道徳授業公開〜
学びをもとに、自分自身の心も見つめ直しました〜
道徳授業公開〜
自分自身の感じ考えたことを書き残しました・・・・
道徳授業公開〜
登場人物の気持ちに寄り添って考えました・・・
道徳授業公開〜
学習財をもとに、考える道徳です・・・・
学校公開〜
資料を対比し、気付きを発表したり、調べたことから問題作りでまとめる活動を通し、
学びを構築しています・・・・ 学校公開〜
昆虫の体のつくりについて、画像をもとにしっかり確認です・・・
学校公開〜
自分の意見も皆に分かるように伝えました・・・・
学校公開〜
学習課題解決に向け、取り組んでいました・・・
学校公開〜
皆との学び合いの学習が進んでいます・・・・
学校公開〜わかば学級
それぞれのグループごとの活動にそって学習を進めました〜。
ビー玉ころがし〜5年
イメージ通りに上手く転がるか、ビー玉を転がして確認しながら作業が進んでいました。
ビー玉ころがし〜5年
釘などを使って、ビー玉ころがしのボード作りです・・・・
ポケットティッシュケースを作ろう〜5年
フエルトを使って、オリジナルポケットティッシュづくりが始まりました〜
垂直と平行〜4年
三角定規を使って、垂直、平行な直線のかき方について学習しました〜
ラジオ体操〜1年
モデルとなる動きを見ながら、みんなでラジオ体操の動きを覚えました〜
動きを高める運動~5年
用具をコントロールしながら、投げたりとったり・・・
の学習活動が始まりました〜 道徳授業公開〜
学びをもとに、自分自身の心も見つめ、考えました・・・・・
道徳授業公開〜
資料をもとに、登場人物の気持ちに寄り添って考えました・・・・
道徳授業公開〜
心の教育の推進に向けて、道徳授業を公開しました。
円の面積〜6年
今までの学習を活かして、円の面積を求める方法を考え、公式を導いていきました〜
|
|