すてきな額縁〜
図工の作品の周りをきれいに飾る活動です・・・
ピースサインを返してくれました〜 ローマ字のおけいこ〜3年
ローマ字の学習です。
発音しながら文字を確認して・・・・ ローマ字の表記の決まりが見えてきたでしょうか・・・ 体育朝会〜
密を避けるため、2回に分けての校庭での体育朝会を計画しました。
今日は1,3,5学年(全校児童の半分の学年・・約400名)の子どもたちが校庭に集まって、みんなでラジオ体操を行いました〜 明日も2,4,6学年の児童(約400名)が行う予定でいます・・・・ 放課後算数教室〜
クラブ活動の時間に、2,3年生の放課後算数教室を開きました。
自分の学びのスピードに合わせ、自分の課題に向かって学習しています。 分からないところは先生ともう一度学び直します。 そして丸付け隊のサポーターの皆様に、その場ですぐ丸付けをしてもらいます・・・・ 「自分を自分で育てている」子どもたちを全力で応援しています!! 咲かせたいな わたしの花〜1年
1学期から育てているあさがおの観察です。
花が咲き、種ができてきましたよ・・・。 葉を触った手触りを伝え合うなど、五感を使ってさまざまなことを感じている1年生です・・・・ 経堂小パレード〜6年
校庭に在校生の憧れである経堂小パレードの音楽が流れ始めましたよ・・・。
6年生が運動会に向け練習開始です・・・・ 自分のめあてに向かってしっかり頑張っていきましょう。 全校朝会〜
全校朝会を行いました。
校長からは、土曜日のお月見の話と9月の人格の完成をめざしてのテーマ「勇気」に関する話をしました。 看護当番からは今週の目標「しっかりと返事をしよう」についての話を伝えました。 道徳授業地区公開講座〜
講師の先生をお招きして、「子どもの心を育てるアプローチの仕方」について、お話をしていただき、大人も学びを深めました〜
道徳授業公開〜
感じ考えたことを交流し合いました〜
道徳授業公開〜
学びをもとに、自分自身の心も見つめ直しました〜
道徳授業公開〜
自分自身の感じ考えたことを書き残しました・・・・
道徳授業公開〜
登場人物の気持ちに寄り添って考えました・・・
道徳授業公開〜
学習財をもとに、考える道徳です・・・・
学校公開〜
資料を対比し、気付きを発表したり、調べたことから問題作りでまとめる活動を通し、
学びを構築しています・・・・ 学校公開〜
昆虫の体のつくりについて、画像をもとにしっかり確認です・・・
学校公開〜
自分の意見も皆に分かるように伝えました・・・・
学校公開〜
学習課題解決に向け、取り組んでいました・・・
学校公開〜
皆との学び合いの学習が進んでいます・・・・
学校公開〜わかば学級
それぞれのグループごとの活動にそって学習を進めました〜。
ビー玉ころがし〜5年
イメージ通りに上手く転がるか、ビー玉を転がして確認しながら作業が進んでいました。
|
|