どれだけおおい〜1年
学習したことがわかるように、ノートに図などで考えたことしっかり書きました。
どれだけおおい〜1年
減法が用いられる場面の学習です。
ブロックなどを用いて考えたり、図に表して考えたりしながら、問題を解決していきました。 全校朝会〜
放送を使って全校朝会を行いました。
校長からは先週の特別支援学級連合移動教室の活動紹介や、算数の虫食い算がどのように生まれたのか・・・についての話をしました。 また本校のスポーツ教室の表彰をしました。 看護当番からは今週の目標を伝えました。 天皇中心の国づくり〜6年
6年生の歴史の学習です。
どのように国づくりが進んでいったのか、調べまとめて行く活動が進んでいました。 ごみの処理と再利用〜4年
ごみの行方についての学習です。それぞれが調べたことを記事にまとめていました。限られた資源を大事にすることも含め、学習しながら感じ考え行動に移していこうとする心も育っています・・・・・
ともに生きる~4年
福祉の調べ学習のテーマを決める活動です。
どんなことを調べたいのか、そのように調べていくとよいのか、自分のテーマ選びを進めていました。 毛筆のおけいこ〜3年
毛筆習字の学習です。
筆づかいに気を付けながら練習しました。 まち探検〜2年
まち探検に出かけた2年生・・・
発見したものについてまとめる活動に取り組んでいました。 どれだけ多い〜1年
減法が用いられる場面をブロックなどを用いて考える学習です。違いがいくつなのかをどのようにもとめていけばよいのか、理解を深めていきました。
わたしの好きなもの〜1年
自分の好きなものについて、その理由も説明する文を書く学習です。
例をもとに、自分の好きなものの紹介文を書き。先生にその場で確認してもらっていました。 河口湖日記3日目、帰校式たくさんの河口湖での体験と思い出を、家でも伝えましょうね。 学校日記3日目、休憩河口湖日記3日目、帰路河口湖日記3日目、お弁当タイム河口湖日記3日目、恩賜林庭園混合グループにわかれ、ゲームを楽しみました。 河口湖日記3日目、恩賜林庭園河口湖日記3日目、閉園式河口湖日記3日目、朝食河口湖日記3日目、朝食河口湖日記3日目、朝会 |
|