2年生
どんぐりや松ぼっくりなどを使って作品を作りました。
身近な秋を感じることができました。 4年生
授業の最後、床の掃除をしたり、借りた道具を整えたり、みんなで行っています。
作品を作るだけでなく、こうして最後までに図工室への感謝の気持ちをもつことは大切ですね。 1年生一生懸命に練習をしていました。 5年生6年生タブレットで確認をしたり、下書きを描いてから、みんなでイメージを膨らませて道具を作っています。 3年生今日は舞台や舞台裏などでの動きの確認をしました。 教職員このビデオは本校教員が4月から構成を考え、時間を見つけては子どもたちの様子や地域の様子を撮影し仕上げた傑作となっております。 校長先生と保護者の皆様と昔を懐かしんだり、子どもたちの成長をお話しする場ともなっております。 ぜひ、学校にお越しの際には、校長室前の廊下もご覧ください。 ことばの教室
本日は、駒沢にある秋山農園で、さといもほりがありました。
お天気もよく、気持ちの良い一日でした。 教室とは違った環境で、ことばの教室の先生ともたくさんおしゃべりができました。 2年生
図画工作科の学習では、多摩川台公園で拾ったどんぐりや松ぼっくりを使ってリースやペンダント、置物など様々な作品を作りました。
6年生
6年生の外国語の授業では、「Welcom to our クイズ show " Who is this?"」を行いました。
He is famous. He is tall. He likes pooh. he is good at skating. 2年生
学芸会で歌う「スイミー」の曲の練習を行いました。
大きな海で泳ぎ魚の気持ちを考えながら歌いました。 1年生大きな会場での動きを確認しました。 6年生
図画工作科の授業では、自分たちが考えたデザインに石膏テープを巻き付けています。
乾燥したらどんな形になるでしょうか・・・。 5年生次はどんな学習になるのか、楽しみな様子です。 教職員「この場面はどんな音かな・・・」と熱心に話し合っています。 教職員東京都の難聴言語障害の専門性の高い先生方が来校されました。 本校の「ことばの教室」の先生方が司会・進行を務め、学びを深めています。 5年生自分たちに今できることは何かを考え、発表しました。 1年生ご協力いただきました皆様ありがとうございました。 2年生ピアノの伴奏でリズムをとり、決められた歩数でゴールまで歩く。 周りで見ている子どもたちも手拍子をしながら、応援してました。 九品仏小学校のリトミックは2004年からご協力をいただいて低学年で行っています。 教職員
校長室から何にやら楽しそうなメロディーが・・・・。
学芸会に向けて効果音や伴奏などを校長先生が準備をしてくださっています。 校長先生は、先週末から台本をじっくり読み、どんな音が合うか考えてくださっています。 |