記録会〜6年
体のバランスもとりながら走っています・・・
記録会〜6年
ハードル走です。
ハードルをリズミカルに走り超えています・・・・ 記録会〜6年
仲間の心の中での声援もしっかりと受け止め、走り抜いています・・・・
記録会〜6年
校庭を思い切り駆け抜けています・・・・
記録会〜6年
6年生の記録会、走競技の部を行いました〜
都内の伝統や文化〜4年
東京都の祭りについて調べる学習です。
タブレットを活用して調べたりまとめたり発見したり・・・ そしてさらに探究していきたい課題を見付けていきました・・・・ 音やリズムを重ねて・・・2年
音楽の合奏の学習です。
自分の楽器の演奏やリズムを重ね、みんなで一つの曲を演奏です・・・・ 作品鑑賞〜6年
制作を終え、学習のまとめです。
自分や友達の作品の良さを発見したり、取り組みの振り返りをしたり・・・・ 自分を自分で育てている子どもたちです・・・・ かけ算〜2年
6の段の九九の構成の学習です。
いくつずつ増えていくのか、画面で確認〜 鍵盤ハーモニカのおけいこ〜1年
指遣いに気を付けながら鍵盤ハーモニカのおけいこです。
階名唱で確認し、練習です・・・・ よりよい学校生活のために〜5年
自分たちの身の回りを見つめ、課題解決に向けての意見を発表していました。
思考ツールを活用して意見をまとめ、整理する力も高めていました・・・ 外国語活動〜4年
英語の先生とALTの先生と一緒に外国語活動です。
いろいろな持ち物の名前やたずね方について学習しました・・・・ 音楽集会〜
放送を使って音楽集会を行いました。
演奏をきいて、曲あてクイズです。 皆さん、何の曲かしっかりわかりましたか・・・・・ 走・跳の運動遊び〜1年
運動遊びの楽しさに触れ、その行い方を知るとともに、動きを身に付ける学習です。
自分たちでコースを工夫して作り、運動遊びを楽しんでいました・・・・ 陸上記録会〜6年
競技者にも心からの拍手を送る6年生でした・・・・
仲間の思いもしっかりと受け止めて、走競技の部も頑張って練習の成果を発揮してくださいね・・・・ 陸上記録会〜6年
区内の6年生が参集しての連合運動会は、残念ながら天候不良で、多くの学校が実施できませんでした。
6年生の練習の成果を発揮する機会として、跳躍競技、走競技に分けて記録会を計画しました。 今日は跳躍競技を実施しました。 種目にチャレンジする人と、心の中で声援を送るみんなが、一つになっていましたね・・・ 校内研究会〜
経堂小学校では、つなげる、つながる「きょう学」の輪を研究主題とし、算数を通して指導の工夫改善に取り組んでいます。
講師の先生をお招きして、算数指導について教員も学び合いました。 面積〜4年
今まで学習してきた長方形ではない複合図形の面積を求める学習です。
分けたり、埋めたり、移動したりして、面積を求めることができる公式が使える形にできないかを考え、問題解決していきました・・・ 交通安全教室〜1年
交通安全 危険予測シミュレーターを使い、日常生活での様々な危険シーンを再現し、危険を予測する力を養う学習をしました。
左右から来る車や自転車に注意しながら、まわりをよく見て歩行する練習をしました。 ハードル走〜5年
ハードル走では、インターバルの距離やハードルの台数などのルールを決めて競走したり、自己の記録の伸びや目標とする記録の達成を目指したりしながら、ハードルをリズミカルに走り超えることができるようにしていきます・・・・・
|
|