4/18 2年生 遠足
今日は、2年生がしながわ水族館に遠足に行きました。
水族館では、めずらしいお魚やイルカショーを見ることができました。 ソーシャルディスタンスを守っておいしいお弁当も食べました。 一日、大満足の遠足となりました。 4/18 今日の給食
今日の給食の写真です。
4/18 第2学年遠足「イルカショー」
待ちに待ったイルカショーが始まります。
15分位前から子供たちの準備はOKです。 4/18 第2学年遠足「生き物たち」
子供たちが見ている生き物たちです。
4/18 第2学年遠足「見学中」
子供たちは「楽しい!!!」「かわいい!!」「きれい!」
たくさんの感動に包まれています。 水族館を満喫中です。 4/18 第2学年遠足「記念撮影」
いよいよ入館します。
楽しみ〜!! 4/18 第2学年遠足「水族館到着」
まずは、水族館入口で記念撮影です。
5クラスを撮り終えるまでには、時間がかかりました… 4/18 第2学年遠足「出発」
品川水族館への遠足に出発します。
学年主任の話を熱心に聞き、ルールを守って楽しい1日を過ごします。 バスの中では、DVDのモニターが降りてきたら「わぁ〜」と素直に感動してくれるかわいい子供たちです。 保護者の皆様、早朝からお弁当等の準備ありがとうございました。 「いってきま〜す」 4/18 今日の献立
あぶたま丼
牛乳 ごま酢あえ みそ汁 <主な食材の産地> 米・・・秋田 たまねぎ・・・北海道 ねぎ・・・千葉 卵・・・青森 小松菜・・・埼玉 もやし・・・群馬 にんじん・・・徳島 きゅうり・・・群馬 じゃがいも・・・鹿児島 4/15 体調管理を
今週は、「夏のような暑い日」から「雨降る寒い日」まで、気温の変化が大きい1週間でした。雨の日の校庭は、子供たちがいないので寂しそうです。
こんな時期は、体調を崩しやすくなります。健康管理に気を付けて、また来週も元気に過ごしていきましょう。 学校の周りの桜の主役は、ソメイヨシノから八重桜へと変わりました。 4/15 今日の給食
今日の給食の写真です。
4/15 今日の献立
スパゲッティミートソース
牛乳 ゆで野菜ごまソース りんごゼリー <主な食材の産地> にんにく・・・青森 しょうが・・・高知 たまねぎ・・・北海道 セロリ・・・静岡 豚肉・・・千葉 にんじん・・・徳島 もやし・・・群馬 きゅうり・・・群馬 4/14 1年生を迎える会
「1年生を迎える会」を行いました。
2年生はあさがおの種が入ったメダルのプレゼント、6年生は学校生活が楽しみになるような劇を贈りました。 会場に全校生が集まることはできませんでしたが、クラスごとのメッセージや手話の歌を、リモートで届けました。 1年生は、緊張もありましたが、だんだんと笑顔になり、会を楽しむ姿が見られました。1年生からの「お礼の言葉」も堂々としていて、温かな拍手が沸き起こりました。 1年生のみなさん、東深沢小学校へようこそ! これから、どうぞよろしくお願いします。 4/14 1年生を迎える会
本日は1年生を迎える会がありました。
2年生から6年生までの各クラスから入学のお祝いの言葉をもらい、優しく迎え入れてもらった1年生。 6年生には、どのような学校行事があるのかを劇にして教えてもらいました。 これから、たくさんの友達をつくって大きく成長していく1年生の姿が楽しみですね。 4/14 今日の給食
今日の給食の写真です。
4/14 今日の献立
ごはん
牛乳 魚の西京焼き からしあえ 豚汁 <主な食材の産地> 米・・・秋田 さわら・・・ニュージーランド しょうが・・・高知 小松菜・・・神奈川 もやし・・・群馬 にんじん・・・徳島 ごぼう・・・青森 豚肉・・・千葉 大根・・・千葉 じゃがいも・・・鹿児島 えのきたけ・・・長野 ねぎ・・・千葉 4/13 校内研究会
今日は、講師の先生をお招きして、校内研究会を行いました。
本年度は「探求的な学びをつくる〜ICTを活用した授業」を主題として、授業研究を行います。 講師の先生からは、ホワイトボードを使った話し合いの進め方や総合的な学習の時間の授業の構成などの話を教えていただきました。 教えていただいたことを、日々の子供たちの学習に生かしてまいります。 4/13 今日の給食
今日の給食の写真です。
4/13 今日の献立
ガーリックトースト
牛乳 米粉のクリームシチュー 和風サラダ <主な食材の産地> にんにく・・・青森 パセリ・・・香川 たまねぎ・・・北海道 鶏肉・・・山梨 にんじん・・・徳島 じゃがいも・・・鹿児島 キャベツ・・・愛知 きゅうり・・・群馬 大根・・・千葉 4/12 2年生 生活科校庭に出て春探しに行きました。 春の植物や生き物を見つけては 自分のiPadで写真を撮りました。 新しい友達とも楽しく活動しました。 たくさんの春を見つけることができました。 |
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