体育朝会〜
密を避け、全校児童の半数(約400名)で体育朝会を行いました。
今日は2・4・6年生の児童が校庭に集まって、ラジオ体操を行いました〜 整数のみかた〜5年
グループごとに皆での学び合いの活動が進んでいました・・・・
整数のみかた〜5年
算数少人数指導・・・公倍数についての学習です。
外国語〜6年
英語の先生と英語支援員の先生と一緒に、外国語の学習です。過去の出来事を伝える言い方について学習しました〜。
利用案内を読もう〜6年
パンフレットとウエブ案内を比較する学習です。
それぞれの特徴を捉えることができたでしょうか・・・ 運動会に向けて〜1年
運動会の表現の練習に向け、映像を活用し、みんなで確認です。
「ポップコーンのように跳ねる・はじける」イメージを膨らませるため、実際にポープコーンがはじける映像も視聴しました・・・・ どうぶつ園のじゅうい~2年
国語の読み取りの学習です。
どんな仕事をしているのか、繰り返し読みながらつかんでいきました。 生き物となかよし〜2年
ダンゴ虫について調べる学習です。
「今までに知っていること」、「これから知りたいこと」をワークシートに書いていきました・・・・ すてきな額縁〜
図工の作品の周りをきれいに飾る活動です・・・
ピースサインを返してくれました〜 ローマ字のおけいこ〜3年
ローマ字の学習です。
発音しながら文字を確認して・・・・ ローマ字の表記の決まりが見えてきたでしょうか・・・ 体育朝会〜
密を避けるため、2回に分けての校庭での体育朝会を計画しました。
今日は1,3,5学年(全校児童の半分の学年・・約400名)の子どもたちが校庭に集まって、みんなでラジオ体操を行いました〜 明日も2,4,6学年の児童(約400名)が行う予定でいます・・・・ 放課後算数教室〜
クラブ活動の時間に、2,3年生の放課後算数教室を開きました。
自分の学びのスピードに合わせ、自分の課題に向かって学習しています。 分からないところは先生ともう一度学び直します。 そして丸付け隊のサポーターの皆様に、その場ですぐ丸付けをしてもらいます・・・・ 「自分を自分で育てている」子どもたちを全力で応援しています!! 咲かせたいな わたしの花〜1年
1学期から育てているあさがおの観察です。
花が咲き、種ができてきましたよ・・・。 葉を触った手触りを伝え合うなど、五感を使ってさまざまなことを感じている1年生です・・・・ 経堂小パレード〜6年
校庭に在校生の憧れである経堂小パレードの音楽が流れ始めましたよ・・・。
6年生が運動会に向け練習開始です・・・・ 自分のめあてに向かってしっかり頑張っていきましょう。 全校朝会〜
全校朝会を行いました。
校長からは、土曜日のお月見の話と9月の人格の完成をめざしてのテーマ「勇気」に関する話をしました。 看護当番からは今週の目標「しっかりと返事をしよう」についての話を伝えました。 道徳授業地区公開講座〜
講師の先生をお招きして、「子どもの心を育てるアプローチの仕方」について、お話をしていただき、大人も学びを深めました〜
道徳授業公開〜
感じ考えたことを交流し合いました〜
道徳授業公開〜
学びをもとに、自分自身の心も見つめ直しました〜
道徳授業公開〜
自分自身の感じ考えたことを書き残しました・・・・
道徳授業公開〜
登場人物の気持ちに寄り添って考えました・・・
|
|