12/14 3年生研究授業ー312/14 3年生研究授業ー4タブレットを上手に使いこなし学習に役立てていること、子どもたちの「わかった」「みんなに聞いてほしい」という意欲溢れる姿など、講師の先生にたくさん褒めていただきました。研究会に参加した先生たちも、明日の授業でさっそくできそうなことをたくさん勉強させていただきました。 算数の授業を頑張った3年生のみなさん!ありがとう!! 12/13 朝学習の時間に−1
朝の時間を利用して、先日「すぐーる」でお知らせいたしました、アンケート調査をしました。初めに私から「暴力はいけないこと」についての話をし、その後、楽しく学校生活を送ることができるようにするため、担任ではない他学年の教員が学級に入りアンケート調査をしました。
今後、私と副校長先生とですべてのアンケートに目を通し、必要であればお子さんと個別に話すようにする予定です。 写真は1年生の様子です。 12/13 朝学習の時間に−212/13 授業の様子をお届けしますー1
6年生家庭科の様子です。展覧会のときの小物作品展示の準備をしています。子どもたちでどのように飾ろうか話し合って、形にしていきます。
12/13 授業の様子をお届けしますー212/13 授業の様子をお届けしますー3
2年生の学習の様子です。単元や教科のまとめをがんばっています。
12/13 授業の様子をお届けしますー4こんなふうに感じてくれたと、一言感想をもらった子も嬉しそうです。 12/13 授業の様子をお届けしますー5
1年生国語「もののなまえ」の学習でお店屋さんごっこの様子です。お金の準備をしています。
12/13 授業の様子をお届けしますー612/13 授業の様子をお届けしますー712/13 授業の様子をお届けしますー8
5年生理科の様子です。今学期学習したことのまとめです砧小学校内の豊富な自然を利用して、四季の変化を感じ随時観察しながら学習を進めてきました。今日は、次年度に向けて収穫したたくさんの種を選別したり観察したりしています。
へちま、ふうせんかずら、おじぎそう、ホウセンカ・・・色々あります。 12/13 授業の様子をお届けしますー9
4年生国語漢字テストの様子です。今学期最後の漢字小テストです。止め、はね、はらいに気を付けて丁寧に書いています。
12/13 鼓笛引継ぎー1
今日は6年生から5年生へ鼓笛の引継ぎです。5・6年生全員が集まっている体育館でフラッグ、メジャー、楽器それぞれ5年生のパートが発表になり、教えてくれる6年生の担当の子と一緒に早速練習です。
写真左は5年生、右が6年生です。名前を呼ばれると元気な返事とともに立ち、しっかりあいさつをして開始です。 12/13 鼓笛引継ぎー212/13 鼓笛引継ぎー312/13 鼓笛引継ぎー412/13 鼓笛引継ぎー512/13 鼓笛引継ぎー612/13 鼓笛引継ぎー7 |
|