動きを高める運動~5年

用具をコントロールしながら、投げたりとったり・・・
の学習活動が始まりました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業公開〜

学びをもとに、自分自身の心も見つめ、考えました・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業公開〜

資料をもとに、登場人物の気持ちに寄り添って考えました・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業公開〜

心の教育の推進に向けて、道徳授業を公開しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

円の面積〜6年

今までの学習を活かして、円の面積を求める方法を考え、公式を導いていきました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セーフティ 教室〜

ゲストティチャーをお招きして、スマホや携帯(インターネット)を使う時に気を付けることについての学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ことばで みちあんない〜2年

相手によくわかるように話す学習です。
何をどのように伝えると相手に分かりやすいのか、例文をもとに学習していきました、

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体の動きを高める運動〜5年

校庭で体育の学習です。
タイミングやバランスよく動いたり、用具をコントロールしながら投げたりとったり・・・


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聞きたいなともだちの話~1年

友達の話を聞く学習です。
話し手は、相手によくわかるように伝えました。
聞き手は、話の大事なところをしっかりと聞いていましたね・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動〜4年

英語の先生とALTの先生と一緒に外国語活動です。
1日の生活を追いながら、時刻の言い方について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私たちの生活と工業生産〜5年

社会の工業についての学習です。
日本の工業生産にはどのような特色があるのか予想を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分を自分で育てよう〜5年

思い、願をパワーに、自分のめあてを決め、友達と交流し合い、決定しました。よりよい自分の生き方をめざし、2学期も気持ちの良い汗をたくさん流していってほしいです・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分を自分で育てよう〜5年

自分のなりたい姿を思い描き、2学期のめあてを立てる学級活動です。
現在や将来に希望や目標をもって、生きる意欲や態度を形成すること目指しています。
2学期のめあてを立てる前に、1学期の生活や自己の成長を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会〜

放送を使って9月の全校朝会を行いました。
校長からは、教育職員等による児童生徒の性暴力等の防止等に関する法律の趣旨及び目的等を踏まえ、学校内外において児童の心と体を傷つける行為があってはならないことや、嫌なことは嫌だと意思表示をし、すぐに相談することなどについて話をしました。

看護当番からは、9月の生活目標に合わせ、「はい・たつ・です」の合言葉に合わせた話をしました。

今週も、自分のめあてに向かって、自分を自分でしっかり育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽に合わせて〜4年

音楽に合わせてカスタネットでのリズムの刻み方についての学習です。
みんなとても上手にリズムを刻んでいましたね・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

円の面積〜6年

面積がどのくらいになるのか、分かっていることを手掛かりに、予想してみました・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

円の面積〜6年

円の面積の求め方を考える学習です。
今までに学習したことを活かして、問題解決の学習を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どちらをえらびますか〜5年

「対話」と「会話」・・・
似たような語句の意味の違いをとらえるために、それぞれの語句について理解しながら、グループで意見交流を行いました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

詩を読もう〜3年

2編の詩を読み合い、それぞれの特徴とともに、2つの詩の似ているところや違うところについて意見交流を行いました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動〜3年

英語の先生と、ALTの先生と一緒に外国語活動です。
活動の中で、自分の名前を書く練習をしました・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

おしらせ

学校運営委員会

タブレット手順書