6年 今日の運動会練習運動会が楽しみになってきました。当日も今日の様に晴れてくれたらいいですね! 5年 運動会練習今日の練習では、先週までの動きを復習したり退場の動きを自分たちで考えたりしました。 まずは、練習への取り組み方で日頃の感謝を表していきましょう。 今日の給食 5/23ミルクパン フレンチエッグ にんじんドレッシングサラダ トマトとレタスのスープ 牛乳 ★今日の給食食材産地★ じゃがいも 長崎県 パセリ 千葉県 キャベツ 愛知県 にんじん 徳島県 きゅうり 埼玉県 玉ねぎ 佐賀県 レタス 長野県 トマト 愛知県 たまご 千葉県・青森県 とりガラ 茨城県 3年 運動会練習今週は、表現運動のフリを全て教わり、徒競走の並び方まで確認しました。 来週の本番に向けて、着々と準備が進んでいます… 5年 音楽曲が終わると、「音の高さごとに分かれて座っています。」「低い音の楽器の人数が少ないです。」と、演奏の様子から気づいたことを発表しました。 4年 運動会練習一人一人心を込めて作ったはっぴを着ると、子どもたちの気持ちの入り方もいつもと違い、とてもよい表情で取り組んでいました。 だんだんと動きや声、腰の低さも揃ってきました。 学年で練習できるのも残り4回です。 来週は総仕上げをしていきます!! 今日の給食 5/20きなこあげパン アスパラサラダ ポークシチュー 牛乳 ★今日の給食食材産地★ キャベツ 愛知県 きゅうり 埼玉県 アスパラガス 山形県 にんじん 徳島県 たまねぎ 佐賀県 じゃがいも 長崎県 豚肉 青森県 とりガラ 茨城県 6年 今日の運動会練習体育館で行ってきた練習を学年で合わせました。体育館と校庭の広さの違いなど、微調整しながら学年で揃えることに挑戦しました。 学年揃って練習できる貴重な機会です。みんな真剣に取り組むことができました。 5年 社会大きな川に囲まれた土地の写真から読み取れる情報を書き出しました。 根拠をもって予想したり特徴的な地形から場所を探し出したりしました。 社会で大切な資料を読み取る力を身につけていきましょう! 今日の給食 5/19ごはん 魚のチーズ焼き コーン粉ふきいも かきたま汁 牛乳 ★今日の給食食材産地★ にんじん 佐賀県 じゃがいも 長崎県 長ねぎ 千葉県 えのき 長野県 鮭 北海道 たまご 千葉県・青森県 4年 当番活動仕事を全うすることで、クラスのために働く喜びや達成感を味わいながら、責任を果たすことの大切さも学んでいます。 1年生 運動会練習頑張ってます。校庭練習では、踊る場所を覚えました。 本番まであと少し、もっと上手になって、笑顔で踊って輝く姿が見られるのが楽しみです。 6年 選抜リレー 校庭練習‼︎実際のバトンゾーンで練習をすることで、タイミングを合わせたりバトンの受け渡しの確認をしたりと、有意義な時間にすることができました。繰り返し練習をする事で、段々と上手にバトンパスをすることができるようになってきています。 最後に本番と同様にリレーを行いました。課題をいくつか見つけることができました。是非、次の練習に繋げていって欲しいと思います。 6年 算数「対称な図形」算数は「対称な図形」を学習しています。今日明日はまとめの時間になります。プリントで学習したり教科書の内容を確認したりロイロノートを使って自分のまとめたことを振り返ったりしながら進めました。 今日の給食 5/18クリームスパゲティ マセドアンサラダ 甘夏みかん 牛乳 ★今日の給食食材産地★ たまねぎ 佐賀県 にんじん 徳島県 ほうれんそう 群馬県 じゃがいも 長崎県 きゅうり 埼玉県 むきえび インド・インドネシア いか 青森県 甘夏 鹿児島県 6年 運動会 スローガン作成完成したスローガンを見るのが楽しみです。 5年 運動会スローガン本番掲げられた作品を見るのが楽しみです! 今日の給食 5/17シシジューシー フーイリチー イナムドゥチ シークワーサーゼリー 牛乳 今日は、沖縄県の郷土料理の献立です。 フーイリチーとシークワーサーゼリーは、サミット株式会社 (サミット世田谷船橋店)にご協力いただき、レシピと食材を 提供していただきました。 ありがとうございました。 ★今日の給食食材産地★ にんじん 徳島県 大根 長崎県 にら 北海道 小松菜 東京都 たまご 群馬県 豚肉 青森県 豚肉 ★今日の給食食材産地★ 4年 スローガン作りクラスみんなで協力して文字を仕上げています。 全クラスつなげると、どんなスローガンが完成するのか楽しみです! 今日の給食 5/16カレーピラフ さつまいものハニーサラダ 白いんげん豆と野菜のスープ 牛乳 ★今日の給食食材産地★ たまねぎ 佐賀県 にんじん 徳島県 さつまいも 千葉県 キャベツ 愛知県 にんにく 青森県 えのき 長野県 小松菜 東京都 鶏ガラ 茨城県 えび インド・インドネシア |
|