【5年】バトンタッチ6年生がわかりやすく教えてくれています。 【5年】チームビルディング2【5年】チームビルディング1日本代表チームでも行っているプログラムを2つ。 作戦タイム→実践タイム→振り返り。協力してチャレンジする5年生のよさが全面に出る時間でした。 チームビルディング ミッション1:卵を割らないこと。グループで様々なアイデアが出ています! 【5年】チームビルディング作戦会議をして、実際にタワーを組み立てていきます! 今回は、東京都の「子どもを笑顔にするプロジェクト」のプログラムとして、行いました。 話し合う活動を通してのチームのミッションに、楽しみながら取り組んでいました。 素晴らしいチーム力を 発揮していました! 【5年】都道府県かるたその都道府県の特徴をあらわすヒントを3つ読み手(担任)が言って、そのヒントを手がかりに都道府県のかるたをとっていきます。 継続するととるスピードも上がってきて、白熱しています! 【6年】 大切にしたいこと
6年生の子どもたちの姿を見て、いつも
感心していることがあります。 それは、「太鼓を大切にする心」 太鼓を片付ける時は、担任に声を かけられなくても、太鼓の向きが揃えられ 綺麗に並べられています。 【6年】 「つなぐ」
こうやって山崎太鼓は受け継がれて
いくのですね。 【6年】 バトンタッチに向け
3月のバトンタッチに向け、5年生と一緒に
山崎太鼓の学習をしました。 実際に太鼓を用いながら、叩き方やリズムを 6年生が教えました。 【6年】 優しさあふれて
1年生に教える6年生の姿を見ていると、
とても心が温かくなります。 微笑ましい光景です。 【6年】 1年生と大縄 1組
1年1組と6年1組が合同で大縄を行いました。
仲良し班ごとに分かれて、まずは自己紹介、 準備体操をしました。その後、広々と校庭を 使って集団遊びをし、体をほぐしました。 【6年】 卒業式まで想いを込めて
卒業式で歌う歌の練習が今日から
始まりました。 卒業式当日、子どもたちが想いを 込めて歌えるよう、そして集大成と して歌を歌えるよう、歌詞を大切に しながら練習をしていきます。 【6年】山スポ
今朝は、1年生から6年生までの1組クラスが
校庭に集まり、山スポを行いました。 大縄の練習を行なった後、時間内に何回跳べるか 各クラスの記録更新を目指しました。 【6年】外国語 その理由は
前回までの学習で、自分がなりたい職業を
英語で言う学習をしました。 今日はさらに、その理由を英語で表現する 学習をしました。 英語での様々な表現方法を学習している 子どもたちです。 【6年】 1年生と大縄 2組
スポーツ祭り「冬」に向け、6−2と
1−2の子どもたちが一緒に大縄を しました。縄に入るタイミングに 合わせて声をかけたり、1年生に合わ せて縄を回したりと、6年生の優しさを 感じました。 修行中です弦を上手に弾いて「さくらさくら」に挑戦していました。 iPhoneから送信 直方体と立方体直方体と立方体を作りました。 それぞれの立体の特徴がとてもわかりやすいです。 iPhoneから送信 iPad健康診断iPadの容量やバージョンアップなど、 現在のiPadの状態を確認して 自分でできるメンテナンス方法を教えてもらいました。 iPhoneから送信 山崎太鼓バトンタッチへ向けて【5年】山崎太鼓6年生がリーダーシップをとって、5年生に優しく丁寧に教えてくれています! |
|