学校公開〜
自分の意見も皆に分かるように伝えました・・・・
学校公開〜
学習課題解決に向け、取り組んでいました・・・
学校公開〜
皆との学び合いの学習が進んでいます・・・・
学校公開〜わかば学級
それぞれのグループごとの活動にそって学習を進めました〜。
ビー玉ころがし〜5年
イメージ通りに上手く転がるか、ビー玉を転がして確認しながら作業が進んでいました。
ビー玉ころがし〜5年
釘などを使って、ビー玉ころがしのボード作りです・・・・
ポケットティッシュケースを作ろう〜5年
フエルトを使って、オリジナルポケットティッシュづくりが始まりました〜
垂直と平行〜4年
三角定規を使って、垂直、平行な直線のかき方について学習しました〜
ラジオ体操〜1年
モデルとなる動きを見ながら、みんなでラジオ体操の動きを覚えました〜
動きを高める運動~5年
用具をコントロールしながら、投げたりとったり・・・
の学習活動が始まりました〜 道徳授業公開〜
学びをもとに、自分自身の心も見つめ、考えました・・・・・
道徳授業公開〜
資料をもとに、登場人物の気持ちに寄り添って考えました・・・・
道徳授業公開〜
心の教育の推進に向けて、道徳授業を公開しました。
円の面積〜6年
今までの学習を活かして、円の面積を求める方法を考え、公式を導いていきました〜
セーフティ 教室〜
ゲストティチャーをお招きして、スマホや携帯(インターネット)を使う時に気を付けることについての学習しました。
ことばで みちあんない〜2年
相手によくわかるように話す学習です。
何をどのように伝えると相手に分かりやすいのか、例文をもとに学習していきました、 体の動きを高める運動〜5年
校庭で体育の学習です。
タイミングやバランスよく動いたり、用具をコントロールしながら投げたりとったり・・・ 聞きたいなともだちの話~1年
友達の話を聞く学習です。
話し手は、相手によくわかるように伝えました。 聞き手は、話の大事なところをしっかりと聞いていましたね・・・。 外国語活動〜4年
英語の先生とALTの先生と一緒に外国語活動です。
1日の生活を追いながら、時刻の言い方について学習しました。 私たちの生活と工業生産〜5年
社会の工業についての学習です。
日本の工業生産にはどのような特色があるのか予想を立てていました。 |
|