運動会練習〜6年
表現「経堂小パレード」の練習です。
みんなの心を一つにして、練習に励んでいましたね・・・・・ 運動会練習〜3年
表現「カラフルフラッグ」の練習です。
風に旗をなびかせて、練習が進んでいましたね・・・・ 運動会練習〜4年
表現「キョードーエイサー」の練習です。
太鼓の音が響いてきました〜 寺子屋クラブ〜
2,3年生の放課後算数教室を開きました〜
問題に挑戦し、サポーターの方々にその場で丸付けしていただき・・・・ 分からないところをそのままにせず、すぐに解き直します。 自分を自分で育てる経堂小の子どもたちです・・・・ 経堂小パレード〜6年
経堂小の皆の憧れとなっているパレードの練習です。
自分たちの思い、願いの実現に向かって、一生懸命練習を重ねています・・・・ うみのかくれんぼ〜1年
説明文の読み取りの学習です。
事柄の順序を考えながら読み、生き物の隠れ方について読み取っていきました。 映像をもとに実際に隠れる様子も確認していましたね・・・。 円と球~3年
算数習熟度別学習です。
円の中のにかかれた直線の長さを比べる活動を通して、直径が円の中で一番長い直線となることを理解していきました・・・・ 円と球〜3年
算数習熟度別学習です。
円の直径について理解する学習です。 ビー玉ころがし〜5年
図工の工作の学習です。
スタートからゴールまで、ビー玉が上手く転がるように、工夫しながら作っていました・・・。 ごんぎつね〜4年
物語文の読み取りの学習です。
登場人物の行動や気持ちについて読み取り、まとめていきました・・・・ 外国語活動〜4年
英語の先生とALTの先生と一緒に外国語活動です。
好きななものなどについての質問の答えから、誰のことか皆で当てながら学習が進んでいました・・・・ やまなし〜6年
国語の物語文の学習です。
作者の作品もこめた思いなどについて考える学習が進んでいました・・・・ 遊びについての調べ学習〜わかば学級
タブレットを使って、遊びについての調べ学習が始まりました。
知っている遊びや伝統的な遊びなどの中から、自分の興味、関心をもったあそびについて調べ、ワークシートにまとめていました・・・・・ 全校朝会〜
放送を使って全校朝会を行いました。
校長からは、秋分の日と秋に関する話や、秋の交通安全運動についての話をしました。 看護当番からは今週の目標、 「時刻を意識して行動しよう」 について話しました。 毛筆習字のおけいこ〜3年
毛筆習字のおけいこです。
手本をよく見て、「折れ」の筆遣いに気を付けて練習していましたね・・・・ 海のかくれんぼ〜1年
説明文の読み取りの学習です。
書かれている大事なことを落とさずに、しっかり読み取っていましたね・・・ 運動会練習~2年
校庭で表現の練習です・・・・
運動会の「自分のめあて」、「みんなのめあて」に向かって練習に励んでいます・・・・ 形遊び〜1年
身の回りにある箱などを使っての形づくりの学習です。
作る活動を通して、なぜその形を選んだのか、どうして選ばなかったのかを問うことで、つかんだ形の特徴を引き出す学習が進んでいました・・・・ 経堂小パレード〜6年
皆の憧れとなっているパレードの練習が校庭で始まりました。
一人一人の役割をしっかりやり抜きながら、皆で一つのものをつくり上げることを体験しています・・・・ 活動を通し、感じ考えながら、自分や皆の思い、願いの実現に向け、自分を自分で育てていきましょう・・・ 生き物となかよし〜1年
仲良くなりたい生き物を決めて、どんなことをしたいか、計画を立てていきました〜
|
|