1年生校外学習の様子です20

画像1 画像1
2/3(金)の1年生の校外学習の様子です。
自由が丘駅に到着しました!!
おつかれさまでした〜!!
副校長 青田 淳

1年生校外学習の様子です19

画像1 画像1
2/3(金)の1年生の校外学習の様子です。
自由が丘駅に到着しました!!
おつかれさまでした〜!!
副校長 青田 淳

1年生校外学習の様子です18

画像1 画像1
2/3(金)の1年生の校外学習の様子です。
自由が丘駅に到着しました!!
おつかれさまでした〜!!
副校長 青田 淳

1年生校外学習の様子です17

画像1 画像1
2/3(金)の1年生の校外学習の様子です。
自由が丘駅に到着しました!!
おつかれさまでした〜!!
副校長 青田 淳

1年生校外学習の様子です16

画像1 画像1
2/3(金)の1年生の校外学習の様子です。
自由が丘駅に到着しました!!
おつかれさまでした〜!!
副校長 青田 淳

1年生校外学習の様子です15

画像1 画像1
2/3(金)の1年生の校外学習の様子です。
自由が丘駅に到着しました!!
おつかれさまでした〜!!
副校長 青田 淳

1年生校外学習の様子です14

画像1 画像1
2/3(金)の1年生の校外学習の様子です。
自由が丘駅に到着しました!!
おつかれさまでした〜!!
副校長 青田 淳

1年生校外学習の様子です13

画像1 画像1
2/3(金)の1年生の校外学習の様子です。
自由が丘駅に到着しました!!
おつかれさまでした〜!!
副校長 青田 淳

ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、麦入りごはん、鰯の蒲焼き、五目豆、のりあえ。海のものや山のものに恵まれた日本ならではのこの献立を、生徒たちは喜んで食べます。衣がカリッとしたイワシに甘辛いタレ、とても人気です。「タレがたっぷりとかかったお魚を食べるほど幸せを感じることはない」と、イワシをおかわりしながら2年生の保健給食委員長が話していました。


キャリア学習(2年生)

画像1 画像1
今日の総合の時間では、キャリア学習を行いました。高校の入試の仕組みについて学習をしました。
みんな真剣に担任の先生の話を聞いていましたね。

中学卒業後の自分について考えていきましょう。

上村

鎌倉校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
長谷駅で見送ってます。
みんな楽しかったって言って帰ってます。

曽根

1年生校外学習の様子です12

画像1 画像1
2/3(金)の1年生の校外学習の様子です。
マスクをして班行動です!!鎌倉巡りをして、いろいろな場所を見学しています。
副校長 青田 淳

2月3日の献立 食材と産地

画像1 画像1
<献立>
麦入りごはん
いわしの蒲焼き
五目豆
のりあえ
キャベツのみそ汁
牛乳

<主な食材と産地>
米     秋田
おおむぎ  国内
いわし   千葉
大豆    北海道
油揚げ   愛知・佐賀
しょうが  高知
こんにゃく 群馬
にんじん  千葉
たけのこ水煮 国内
白菜    群馬
こまつな  茨城
たまねぎ  北海道
キャベツ  愛知
牛乳    北海道田

今日は「節分」です。
季節の分かれ目となる立春の前日が「節分」です。
まだまだ寒いですが、暦の上では春になりますね。
今日の献立は、鬼が嫌うイワシを使った「いわしの蒲焼き」、鬼を追い払う豆まきに使う、栄養たっぷりの大豆を使った「五目豆」です。
たくさん食べて鬼を追い払い、福を呼び込みましょう。

I組校外学習10

画像1 画像1
画像2 画像2
見学・体験終了しました。
日本科学未来館を出発します。

1年校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
鶴岡八幡宮は、やはり人気スポットですね。

鶴岡八幡宮から見える景色に鎌倉らしさを感じます。

(久保)

鎌倉校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
長谷寺にいっぱい生徒がきます!!

曽根

鎌倉校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
長谷寺です。
最後の見学地を全力楽しむそうです。

曽根

I組校外学習

画像1 画像1
昼食後、テレビ局を背景に記念写真。
その前方にガンダムも見えてます。

I組 郭

1年校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
小町通りで、楽しいひとときを過ごしています。

校外学習終了まであと2時間。

最後までしっかり班行動しましょう!

(久保)

I組校外学習9

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しくいただきました。
これからお土産タイムです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

配布文書

東深沢・等々力コミュニティー

ガイドライン