ともに生きる〜4年
総合的な学習の時間の福祉についての学習です。
皆にとってすみよい街となるための様々な仕組みなどについて調べ、自分なりの方法でまとめる活動に取り組んでいました。 考える道徳~3年
教材文を手掛かりに考える道徳です。
登場人物の気持ちに寄り添って考え、自分自身の心も見つめ直していました・・・・ ちいちゃんのかげおくり〜3年
物語文の読み取りの学習です。
それぞれの場面で、国語の学習をしながら、お話の内容にも心を動かされている子どもたちです・・・・・ お手紙〜2年
物語文の学習です。
登場人物の気持ちを、叙述に即して読み取っていきました・・・・・ 小さな友達〜2年
生き物についての調べ学習を進めている2年生・・・・
いったい何を食べるのか、という問題解決に向けて、さまざまなものでの実験が始まりました〜 運動会練習〜6年
皆の心を一つにして、経堂小パレードの練習です。
当日は練習の過程を通して、それぞれが感じ考えた思い、願いの実現に向けて、精一杯力を出し切ってほしいです・・・・ 心の中での応援を、どうぞよろしくお願いします!! 運動会練習~2年
表現「キョードーカブキ」の練習です。
リズムを感じながら、練習に励む子どもたちです・・・・・ 運動会練習〜5年
威勢の良い音楽に合わせ、練習が始まりました〜
クラス、学年で心を一つにして、頑張る子どもたちです・・・・・ 運動会に向けて〜6年
パレードに向けて、思い・願いを集め、心を一つに練習に励んでいる子どもたちです・・・・
運動会練習〜6年
経堂小パレードの練習です。
演奏だけではなく動きの変化も、しっかり練習に励んでいます。 皆の力が集まると、新たなものを生み出すこと、心を一つにして揃う美しさも表すことができますね・・・ 分数のたし算・ひき算〜5年
計算の仕方を考え、友達とも意見交換です・・・・・
既習事項を活かして、問題解決していきました・・・ 分数のたし算、ひき算〜5年
異分母の分数の計算の学習です。
どのような形なら足し算や引き算ができるのか・・・・ 考えていきました。 ごんぎつね〜4年
物語文の学習です。
ごんと兵十の心の移り変わりを叙述に即して読み取りまとめていきました・・・ 毛筆のおけいこ〜3年
筆遣いに注意しながら、毛筆のおけいこです・・・・
お店の人々の工夫〜3年
スーパーマーケットで働く人々の工夫について、調べ学習が進んでいました・・・・
運動会練習〜3年
カラフルな旗を振りながら、楽しく踊る子どもたちです・・・・
寺子屋クラブ〜
委員会活動の時間を使って、2,3年生の放課後算数教室「寺子屋クラブ」を開きました。
丸付け隊の「経堂小サポーター」の皆様のご協力のもと、子どもたちの頑張りを応援する活動です。 子どもたちも、丸付け隊の「経堂小サポーター」の皆様とのふれあいタイムも、とても楽しみなようで、うれしく思っています。 皆様、いつもありがとうございます!! そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします!! 運動会練習~4年
キョードーエイサーの練習です。
太鼓の音を響かせ、元気に踊っていましたね・・・ 運動会練習〜2年
「キョードーカブキ2022」の練習です。
隊形の変化も練習〜 自分の踊る場所を、しっかり覚えていましたね・・・・ 運動会練習〜1年
ポンポンを手に、楽しく練習に励んでいましたね・・・・
|
|