9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜15

乗り越えた達成感、安堵感が心地良い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜14

かなりの高所から、急な滑り台に挑戦です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜13

こちらも難所のすべり台に向けて登っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜12

かなりの高所での綱渡りです。地上では、先生や主事さんが、万が一に備えて両手を広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜11

子どもたちの好奇心は高さへの挑戦です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜10

綱渡りのコーナーです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜9

こちらのターザンは、ネットに着地をします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜8

子どもたちに大人気のターザンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜7

バランス感覚がとっても大切です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜6

丸太の上や、縄の上でバランスをとるのが難しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜5

楽しいポイントが盛りだくさんのフィールドアスレチックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜4

豊かな自然環境の中にあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みそは、日本の伝統的な調味料です。
みそはたくさんの種類があります。
材料の違い、気候、風土の差によって各地に独自のものが発達しました。
普段の給食のおみそ汁では、赤みそと白みそを合わせて作っていますが、今日のスープは八丁みそを使って作りました。

*献立*
チャーハン
みそワンタンスープ
白菜の中華サラダ
牛乳
食材がとれたところ

9/20 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鮭は、川で生まれて海で育ちます。
海では3〜4年かけてエサをたくさん食べて大きく成長し、秋になると生まれた川に戻ってきて産卵をします。
鮭は、どんな味付けにもあるので、世界中で食べられています。
今日はトマトソースをのせてピザのように焼きました。

*献立*
コッペパン
ベーコンと野菜のスープ
鮭のピザ焼き
はちみつドレッシングサラダ
牛乳
食材がとれたところ

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜3

まずは、クラスごとに記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜2

「つくし野フィールドアスレチック」に到着です。森の中に造られた丸太の遊具に挑戦していく自然体感型の運動施設です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/21 4年生遠足〜つくし野フィールドアスレチック〜1

今日は4年生の遠足で、「つくし野フィールドアスレチック」です。4年生には、絶好の遠足日和のプレゼントが待っていました。
まずは、出発式です。玄関には5年生から「4年生いってらっしゃい」のメッセージが表示されていました。本当に温かい子どもたちと先生の学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 朝学習に集中していますー1

松丘小学校では、基礎学力の定着に向けて、4年生以上の子どもたちは、始業前の8時25分〜8時40分までの15分間は、モジュール学習に取り組んでいます。
写真は、4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/20 朝学習に集中していますー2

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、4年生の様子です。

9/20 朝学習に集中していますー3

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、6年生の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

おしらせ

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営方針

教育研究

学校いじめ防止基本方針