授業の様子(1月25日)
3年生の5校時の様子です。
上から3組、2組、1組です。 授業の様子(1月25日)
5校時の5年生(算数)の他のコースの様子です。
授業の様子(1月25日)
5校時、5年生算数(マスターコース)の様子です。
単元名「四角形や三角形の面積」 本時の目標「ひし形の面積の求め方、面積の公式を理解する。」 給食(1月25日)
献立は、スパゲッティナポリタン、牛乳、野菜のドレッシングあえ、りんごマフィンでした。
授業の様子(1月25日)
3年1組の3校時の様子(図画工作)です。
題材名「にじ色にじみ世界のまち」 本時の目標「『にじ色にじみ世界のまち』のイメージをもち、表したいことに合わせて形や色、滲ませ方を工夫して表す。」 あさひっ子班活動(1月25日)
中休みにAグループ(1〜24班)が活動しました。
今回から5年生が班をリードしています。 人権教育実践報告(1月24日)
区教育委員会主催「令和4年度 第2回 人権教育研修」において、本校の人権教育の実践を主幹教諭(研究主任)から報告しました。
授業の様子(1月24日)
ひまらや学級(高学年)の6校時(算数)の様子です。
単元名「あまりのあるわり算」 本時の目標「余りは除数より小さいことを理解することができる。」 避難訓練(1月24日)
地震発生後、出火したという想定で実施しました。
今回は、予告なしで昼休み中に実施しました。 給食(1月24日)
献立は、あんかけチャーハン、牛乳、辣白菜、杏仁豆腐でした。
授業の様子(1月24日)
2年3組の4校時の様子(道徳)です。
主題名「物やお金を大切に」 教材名「どうして ないてるの」 ねらい「物には本来の使われ方があり、それに沿った使い方をすることが物を大切にすることであることに気付き、物を大切にする判断力を育てる。」 授業の様子(1月24日)
1年1組の3校時の様子(国語)です。
単元名「ことばを 見つけよう」 本時の目標「一つの言葉から、意味のある別の言葉を見付けることができる。」「『いる』と『ある』の文末表現の違いについて理解することができる。」「教材文を読んで、感じたことや知りたいことを発表し合い、学習計画を立てることができる。」 給食(1月23日)
献立は、子ぎつねごはん、牛乳、ししゃもの天ぷら、野菜のゆかりあえ、豚汁でした。
授業の様子(1月23日)
2年生の4校時の様子です。
上から1組、2組、3組です。 学校関係者評価委員会(1月23日)
本日の会でほぼ報告がまとまりました。提言をまとめていただきありがとうございます。次年度の教育課程に反映させます。
なお、保護者の皆様方には微修正後「すぐーる」にてお知らせいたします。 また、地域の皆様方には学校協議会の場でお知らせするとともに、学校ウェブサイトでも公表いたします。 給食(1月20日)
献立は、麦ごはん、牛乳、豆腐の五目炒め、春雨サラダ、ぽんかんでした。
授業の様子(1月20日)
5年生の4校時の様子です。
1組…英語、2組…体育 給食(1月19日)
献立は、黒砂糖パン、牛乳、さつまいもシチュー、キャベツサラダでした。
授業の様子(1月19日)
4校時の6の2(国語)の様子です。
単元名「大切な人と深くつながるために」 本時の目標「『大切な人と深くつながるために』の友達の要旨を聞き、自分の考えを広げるとともに、生きていく上で大切だと思うことについて考え、友達と意見を交流することができる。」 授業の様子(1月19日)
3校時 6年算数 他の2コースの様子です。
|
|