外国語〜5年

グループで登場人物や役割を決めて、劇を演じる活動の計画が進んでいました〜
画像1 画像1
画像2 画像2

私たちの生活と環境〜5年

森林がその育成や保護に従事している人々の様々な工夫・努力により、国土の保全や水源など大事な働きをしていなど、森林資源の役割について理解する学習が進んでいました・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

大造じいさんとがん〜5年

物語文の学習です。
すぐれた表現に着目し、物語の魅力をまとめる学習に取り組んでいました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年のまとめ〜4年

学習したことをもとに、問題解決に挑戦しました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話の扉〜2年

自分の選んだ本のあらすじをまとめる活動に取り組んでいました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スーホの白い馬〜2年

物語文の学習です。
学習したことを、順に整理する活動に取り組んでいました〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動〜1年

担任の先生とALTの先生と一緒に外国語活動です。
色と数字が書かれたカードを使って、マッチングゲームに挑戦しました〜。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心の花を咲かせよう〜1年

図工の学習です。
新らしく入学してくる1年生が楽しく元気に過ごせるように気持ちを届けようと、すてきな花を描く活動に取り組んでいました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

おしらせ

献立表

学校運営委員会

タブレット手順書