2月17日 本日の給食![]() ![]() 米(岩手) ねぎ(千葉) しょうが(高知) 玉ねぎ(北海道) えのきたけ(新潟) ほうれん草(千葉) もやし(栃木) にんじん(千葉) キャベツ(愛知) サバ(ノルウェー) 学校公開![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 室内の状況を見ながら、譲り合ったり廊下から参観したりしてくださる保護者の方々のご協力に感謝いたします。 (校長) ミニバス表彰![]() ![]() ![]() ![]() 1〜3年生の部で1位。おめでとうございます。 (校長) 2月16日 本日の給食![]() ![]() 玉ねぎ(北海道) パセリ(茨城) にんにく(青森) にんじん(千葉) じゃが芋(北海道) キャベツ(愛知) いちご(栃木) マッシュルーム(岡山) メカジキ(中部太平洋) 豚肉(群馬) ベーコン(茨城・群馬・千葉) 2月15日 本日の給食![]() ![]() 米(岩手) 鶏肉(青森) しょうが(高知) にんにく(青森) にんじん(千葉) 大根(徳島) 玉ねぎ(北海道) 小ねぎ(福岡) ねぎ(千葉) キャベツ(愛知) レモン汁(愛媛) 鶏ガラ(茨城) 2月の避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間に火災が発生した場合の避難方法を学習しました。 児童が校舎や校庭など様々な場所にいる場合の避難訓練でした。 児童は放送や教師の言うことを良く聞き、 素早く行動に移せました。 2月14日 本日の給食![]() ![]() 玉ねぎ(北海道) にんじん(千葉) かぶ(千葉) じゃが芋(北海道) しめじ(長野) パセリ(千葉) キャベツ(愛知) 大根(徳島) 鶏肉(岩手) マッシュルーム(岡山) 2月13日 本日の給食![]() ![]() 米(秋田) ねぎ(千葉) ごぼう(青森) にんじん(千葉) しょうが(高知) 大根(千葉) まいたけ(静岡) もやし(栃木) 白菜(群馬) 鶏ガラ(茨城) 鶏肉(青森) ハタハタ(鳥取他) 朝会![]() ![]() 2月10日 本日の給食![]() ![]() 白菜(群馬) 玉ねぎ(北海道) にんじん(千葉) しょうが(高知) にんにく(青森) もやし(栃木) じゃが芋(北海道) いちご(栃木) うずら卵(香川・愛媛・徳島) 豚肉(青森) イカ(青森) 木耳(国産) 2月9日 本日の給食![]() ![]() 米(岩手) 大根(東京都世田谷区) ねぎ(東京都世田谷区) 里芋(東京都世田谷区) しょうが(高知) にんじん(千葉) 玉ねぎ(北海道) しめじ(長野) 鶏肉(青森) イカ(青森) ホールコーン(北海道) 豆腐(佐賀県産大豆使用) 2月8日 本日の給食![]() ![]() 玉ねぎ(北海道) にんにく(青森) しょうが(高知) セロリ―(福岡) にんじん(千葉) キャベツ(愛知) じゃが芋(北海道) きゅうり(埼玉) 豚肉(青森) レンズ豆(カナダ) 2月7日 本日の給食![]() ![]() 米(岩手) 大根(東京都世田谷区) ねぎ(東京都世田谷区) 小松菜(埼玉) しょうが(高知) ごぼう(青森) にんじん(千葉) デコポン(熊本) 鶏肉(青森) 糸削り(鹿児島・静岡) 豆腐(佐賀県産大豆使用) イワシ(千葉・長崎・岩手) 2月6日 本日の給食![]() ![]() 胚芽米(岩手) 大根(神奈川) 里芋(埼玉) にんにく(青森) しょうが(高知) ねぎ(千葉) 小ねぎ(静岡) イカ(青森) 豚肉(青森) たけのこ(香川・愛媛・徳島) 2月3日 本日の給食![]() ![]() 米(岩手) 大豆(北海道) 玉ねぎ(北海道) にんじん(千葉) 小松菜(埼玉) しょうが(高知) ねぎ(千葉) 大根(神奈川) 里芋(埼玉) 鶏卵(群馬) 鶏肉(鹿児島・青森) 2月2日 本日の給食![]() ![]() 米(岩手) しょうが(高知) にんにく(青森) にんじん(千葉) ねぎ(千葉) キャベツ(愛知) さやえんどう(愛知) 玉ねぎ(北海道) 白菜(群馬) えのきたけ(新潟) いちご(栃木) 鶏肉(岩手) 豚肉(秋田) 生揚げ(佐賀県産大豆使用) たけのこ(香川・愛媛・徳島) 2月1日 本日の給食![]() ![]() 米(岩手) にんじん(千葉) ねぎ(千葉) 大根(千葉) 玉ねぎ(北海道) じゃが芋(北海道) かぼちゃ(鹿児島) 高野豆腐(長野・秋田・愛知) 生揚げ(佐賀県産大豆使用) 豚肉(秋田) 鶏肉(岩手・青森) ちりめんじゃこ(広島・徳島) 6組 体育![]() ![]() ![]() ![]() (校長) 1年生 体育
思い切り投げたいけど、どこに飛んでいくかわからないし、投げる練習場所がなかなかない中で、本校では、こんな方法で投げる力を高めています。ペットボトルに少し水を入れ、2mほどのゴムを縛りつけ、その先にテニスボールを取り付けます。ゴムの縮まる反動でペットボトルが少し前に進みます。今日は1年生が、楽しそうに何度も挑戦していました。
(校長) ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもを笑顔にするプロジェクト
都教委主催の「子どもを笑顔にするプロジェクト」で、1・2年生のジャグリング体験がありました。子どもたちは、目の前で行われる神業に拍手や歓声をあげ、興奮冷めやらぬ様子でした。また、ジャグリング用のボールを使い、実際に技の体験も行われました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|