全校朝会〜

放送を使って全校朝会を行いました。校長からは、単位が生まれたルーツや自分の歩幅で日本全土を歩いて正確な地図を作った伊能忠敬にふれながら、知っておくと便利な(活用できる)体のものさしの話をしました。その後、看護当番から今週の目標について伝えました。
また図書委員から読書週間での取組について伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール運動〜6年

ゴール型のボール運動の 学習です。
蹴る、止める、運ぶといったボール操作とともに、ボール保持者からボールを受けることができる場所に動くなど、ボールを持たない時の動き等についても考え、ゲームを行っています・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育朝会〜

跳び方の「こつ」をつかんで、前回の記録を更新したクラスもたくさんでしたね・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育朝会〜

校庭で長縄とびに挑戦しました〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世田谷区の移り変わり〜3年

世田谷区の土地の様子の移り変わりについての学習です。
時間の経過とともに移り変わってきたこと、調べたことを年表などにまとめたり、時期による違いについてまとめ、表現したりしていきます・・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もちもちの木〜3年

物語文の読み取りの学習です。
登場人物の行動や気持ちなどについて、叙述を基に捉えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊びを楽しもう〜2年

けん玉やこま回し、あやとりなどに挑戦です〜
友達同士教え合う姿も・・・・
上手にできたでしょうか・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動〜2年

担任の先生と、ALTの先生と一緒に外国語活動です。
ジェスチャーから当てるゲームの要素をとり入れ、楽しく活動中です・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間のひとこま〜

冬の寒さにも負けず、元気に外遊びを楽しんでいます。
縄跳びカードをもって、跳び方に挑戦する姿も・・・・・
体を動かして、体をあたたかくしている子どもたちです・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連合展覧会〜

世田谷区立特別支援学級の子どもたちの連合展覧会が、2月1日〜5日まで、世田谷美術館区民ギャラリーで開催されます。一人一人が精いっぱい創り上げた作品が並びます。ご都合がつきましたら、皆さまどうぞご覧ください〜。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使って〜1年

タブレットを使って、会議への参加や課題の提出の仕方についての練習をしました。
みんなしっかりできましたね・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぶつの赤ちゃん〜1年

説明文の読み取りの学習です。
教材文から読み取ったことを、ポイントに合わせまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール運動〜6年

高額根のボール運動「ゴール型」の学習です。ボール操作とボールを持たないときの動きによって攻防入り交った簡易化されたゲームを行います・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お面作り〜わかば学級

2月3日の節分にちなんで、お面作りの活動に取り組みました。
それぞれ個性の光るお面ができましたね・・・・


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールゲーム〜1年

低学年のボールゲームの学習です。
ボールをうまく運んで、ねらいを定めて的あてです。
上手にあてることができたでしょうか・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会〜

放送を使って全校朝会を行いました。
校長からは今週季節の変わり目となる「節分、立春についての話と、2月の人格の完成を目指してのテーマ「やりぬく心」に関する話をしました。看護当番からは今週の目標について話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール運動〜6年

「ゴール型」のボール運動の学習です。
低中学年の「ゲーム」の学習を踏まえ、集団対集団での攻防によって仲間と力を合わせて競い合う楽しさを味わって活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールゲーム〜1年

ボールを操作する活動です。
狙いとする的に、うまくボールを運んで当てることができたでしょうか・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールゲーム〜1年

低学年のボールゲームの学習です。
簡単なボール操作と攻めや守りの動きによって易しいゲームを行います。
ゲームの前に、ボールをうまく転がして運ぶボール操作の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四角形や三角形の面積〜5年

既習事項を活用して台形の面積を求める学習です。
どのような形なら求められるのか、自分なりに問題解決したものを互いに意見交流し、検討しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

おしらせ

献立表

学校運営委員会

タブレット手順書