【5年】明日から学校公開![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の力作をお楽しみください! 【3年】書写![]() ![]() 【3年】セストボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習が始まりました! まずはボール慣れ。 チームの友達とパスをし合います。 相手にとって取りやすいボールを意識して 練習を行いました!! 【5年】バトンタッチ![]() ![]() 6年生がわかりやすく教えてくれています。 【5年】チームビルディング2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5年】チームビルディング1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本代表チームでも行っているプログラムを2つ。 作戦タイム→実践タイム→振り返り。協力してチャレンジする5年生のよさが全面に出る時間でした。 チームビルディング ミッション1:卵を割らないこと。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで様々なアイデアが出ています! 【5年】チームビルディング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作戦会議をして、実際にタワーを組み立てていきます! 今回は、東京都の「子どもを笑顔にするプロジェクト」のプログラムとして、行いました。 話し合う活動を通してのチームのミッションに、楽しみながら取り組んでいました。 素晴らしいチーム力を 発揮していました! 【5年】都道府県かるた![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その都道府県の特徴をあらわすヒントを3つ読み手(担任)が言って、そのヒントを手がかりに都道府県のかるたをとっていきます。 継続するととるスピードも上がってきて、白熱しています! 【6年】 大切にしたいこと
6年生の子どもたちの姿を見て、いつも
感心していることがあります。 それは、「太鼓を大切にする心」 太鼓を片付ける時は、担任に声を かけられなくても、太鼓の向きが揃えられ 綺麗に並べられています。 ![]() ![]() 【6年】 「つなぐ」
こうやって山崎太鼓は受け継がれて
いくのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】 バトンタッチに向け
3月のバトンタッチに向け、5年生と一緒に
山崎太鼓の学習をしました。 実際に太鼓を用いながら、叩き方やリズムを 6年生が教えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】 優しさあふれて
1年生に教える6年生の姿を見ていると、
とても心が温かくなります。 微笑ましい光景です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】 1年生と大縄 1組
1年1組と6年1組が合同で大縄を行いました。
仲良し班ごとに分かれて、まずは自己紹介、 準備体操をしました。その後、広々と校庭を 使って集団遊びをし、体をほぐしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】 卒業式まで想いを込めて
卒業式で歌う歌の練習が今日から
始まりました。 卒業式当日、子どもたちが想いを 込めて歌えるよう、そして集大成と して歌を歌えるよう、歌詞を大切に しながら練習をしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】山スポ
今朝は、1年生から6年生までの1組クラスが
校庭に集まり、山スポを行いました。 大縄の練習を行なった後、時間内に何回跳べるか 各クラスの記録更新を目指しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【6年】外国語 その理由は
前回までの学習で、自分がなりたい職業を
英語で言う学習をしました。 今日はさらに、その理由を英語で表現する 学習をしました。 英語での様々な表現方法を学習している 子どもたちです。 ![]() ![]() 【6年】 1年生と大縄 2組
スポーツ祭り「冬」に向け、6−2と
1−2の子どもたちが一緒に大縄を しました。縄に入るタイミングに 合わせて声をかけたり、1年生に合わ せて縄を回したりと、6年生の優しさを 感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修行中です![]() ![]() ![]() ![]() 弦を上手に弾いて「さくらさくら」に挑戦していました。 iPhoneから送信 直方体と立方体![]() ![]() ![]() ![]() 直方体と立方体を作りました。 それぞれの立体の特徴がとてもわかりやすいです。 iPhoneから送信 |
|