4/10 全校朝会〜新しい学年への心構えが感じられます〜2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職員室から話をしていますが、気持ちのいいあいさつや返事が教室から聞こえてくるので話していて嬉しいです! 4/10 全校朝会〜新しい学年への心構えが感じられます〜3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/10 授業の様子をお届けしますー1
授業の様子をお届けします。
1年生は、みんな勉強が大好きな子どもたちに見えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/10 授業の様子をお届けしますー2![]() ![]() ![]() ![]() 4/10 授業の様子をお届けしますー3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽講師の先生による授業も開始しました。 4/10 授業の様子をお届けしますー4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/10 授業の様子をお届けしますー5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生は学年集会を行い「言葉」について考えました。また、学年で心を一つにするゲームも行っていました。 4/10 授業の様子をお届けしますー6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/10 授業の様子をお届けしますー7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/10 授業の様子をお届けしますー8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 やさしい6年生の姿ー1
1年生は入学したばかりでわからないことがいっぱいです。私たち教職員はもちろんですが、6年生がそんな不安をやさしくフォローしてくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 やさしい6年生の姿ー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 やさしい6年生の姿ー3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 やさしい6年生の姿ー4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 新1年生の教室は・・・1
1年生の教室は・・・?
それぞれの教室に入りました。落ち着いて、姿勢正しく先生の話を聞いている子どもたちに感激です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 新1年生の教室は・・・2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 自己紹介からスタートですー1
今日は、各クラスで担任の先生や子どもたちの自己紹介からスタートです。好きな食べ物、好きな勉強や運動、今年の目標などを一人ひとりがしっかりと発表しました。発表した友達に、互いに大きな拍手を送っていました。
写真は、2年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 自己紹介からスタートですー2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 自己紹介からスタートですー3![]() ![]() ![]() ![]() 4/7 自己紹介からスタートですー4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|