年末年始を過ごす冬休みを迎えます。寒さが一層増している毎日です。元気な年越しができるよう、体調の維持管理に心がけましょう。3学期の始業式は.1/8(水)になります。

5年生 川場村移動教室13

6月28日(水) 片付け
洗い物もふくめて最後の後始末をします。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 川場村移動教室12

6月28日(水) 飯盒炊爨
みんなで作ったカレーは美味しさも別格です。美味しい空気も最高のおかずです。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 川場村移動教室11

6月28日(水) 飯盒炊爨
今日の夕食はみんなで作るカレーです。班で協力して作ります。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 川場村移動教室10

6月28日(水) マスは塩焼きに
こども達が捕まえたマスは、直ぐに下処理をして火にかけられました。
夕食が楽しみですね。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水)

【こんだて】
ホイコーローどん 中華スープ くだもの(スイカ) 牛乳

5年生 川場村移動教室9

6月28日(水) マスつかみ
生きているマスの手づかみです。初体験の子も、大にぎわいでの体験です。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 川場村移動教室8

6月28日(水) 避難訓練
非常口の確認をしました。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 川場村移動教室7

6月28日(水) 入室
それぞれの部屋へと入りました。とても綺麗な宿舎です。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 川場村移動教室6

6月28日(水) 昼食
今日の昼食は家から持ってきたお弁当です。ビレッジ前の広場で食べたお弁当は格別です。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 川場村移動教室5

6月28日(水)開園式
今日明日とお世話になるふじやまビレッジの方のご挨拶をいただきました。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 川場村移動教室4

6月28日(水)川場村到着
11:00 概ね予定通り川場村に到着しました。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 川場村移動教室3

6月28日(水) バス出発
8:00 バスは川場に向けて出発しました。お見送りをしてくださった皆様に感謝です。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 川場村移動教室2

6月28日(水)出発
保護者の皆さん、先生方 6年生、そして地域の皆さんが見送りをしてくださいました。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 川場村移動教室1

6月28日(水)出発式
5年生は今日明日と川場村へ移動教室へ行きます。初めての宿泊行事なので楽しみです。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 今日の授業から 6年生 体育

6月27日(火) プール開き
6年生もようやくプール開きを迎え、水泳の学習が始まります。
今日は初日なので、十分な水慣れをしました。
楽しそうなエガでいっぱいでした。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 今日の授業から 6年生 外国語

6月27日(火) 英語でドレミの歌
6年2組の英語の時間です。
サウンドオブミュージックで有名になったドレミの歌ですが、歌詞を改めて読んでみると「なるほど」の連続です。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 今日の授業から 6年生 社会

6月27日(火) 飛鳥の話
6年1組の社会の時間です。
聖徳太子の施策が学習の課題です。
様々待資料からも読み取っています。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 今日の授業から 4年生 国語

6月27日(火) テスト
4年4組の国語のテストの時間です。
教科書で使われている作品の中には、ワークテストに載せることのできないものがあります。その時には、問題文となる部分は教科書を利用します。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 今日の授業から 4年生 国語

6月27日(火) 情景を思い浮かべて
4年3組の国語の時間です。
物語文中から、事実ではないものの本物のような、イメージを膨らませた部分の読み取りをしています。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 今日の授業から 4年生 社会

6月27日(火) ペットボトルはどこに
4年2組の社会科の時間です。
飲み終わったペットボトルは、どのように扱われているのでしょう。
分別されたものの行方を考えます。
発 校長
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30