2年生校外学習事前指導3 7月6日(木)
係長の話をみんな真剣に受け止めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生校外学習事前指導2 7月6日(木)
実行委員長のお話です。自分たちで決めたルールを守り、班で協力して自分たちで決めた見学コースを回ります。
それぞれのところで、しっかりと学習してきましょう。 各係長からのお話です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生校外学習事前指導1 7月6日(木)
明日7日に2年生が校外学習に出発します。平和&都内めぐりです。
6時間目に最後の事前指導です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アルバム写真撮影 7月5日(水)
ダンスの練習中、バレー部の卒業アルバム撮影中。
![]() ![]() ダンス教室2 7月5日(水)
新しいダンス挑戦中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダンス教室1 7月5日(水)
美夏先生によるダンス教室。まずはストレッチから。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業6 7月5日(水)
授業参観された先生方も、対話の様子を見て、弦巻中の生徒の姿に感心されてました。
![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業5 7月5日(水)
発表者は、自分の意見を堂々と発表していました。質問者も色々とツッコんだ質問で、深めてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業4 7月5日(水)
班で発表して、意見を交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業3 7月5日(水)
自分で調べたことを周囲と共有します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業2 7月5日(水)
2年生社会科の歴史の授業です。研究授業中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業1 7月5日(水)
2年生、書写の授業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組授業1 7月5日(水)
家庭科と美術の作品作りです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめ防止プログラム6 7月5日(水)
いじめって、どんなことだろう。たくさんの意見が出されました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめ防止プログラム5 7月5日(水)
いじめられ続けると、感情をなくしてしまうことがあります。生きるために、感情をなくす、本当に悲しいことだと思います。先生は、そんな中学生に出会ったそうです。
弦巻中の1年生は、感情がちゃんと出せることは、本当に幸せなことなのです。 後半は、いじめについて、考えます。 ボランティア募集。 たくさんの手が上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめ防止プログラム4 7月5日(水)
11時27分の弦巻中学校1年生の気持ちは?
4つの気持ちに、手を上げました。 先生に弦巻中学校の生徒は素晴らしいなと褒められました。 なぜなら、自分の気持ちをしっかりと考えているから。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめ防止プログラム3 7月5日(水)
書いた4つの絵は、お天気マークです。
気持ちを表すと? 太陽は? 曇は? 雨は? 雷は? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめ防止プログラム2 7月5日(水)
ホワイトボードに書いたイラストは何に見えるのか?頭を柔らかく、想像してみてください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いじめ防止プログラム1 7月5日(水)
毎年1年生では、湘南DVサポートセンターの講師の方に来ていただき、いじめ防止プログラムの講演会を実施しました。
いじめ未然防止に向けて、事例をもとにお話をうかがいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 社会科の授業 7月4日(火)
2年生歴史。
江戸時代の改革。 どんな人物が何をして、社会がどう変わったか? タブレットを使って、調べ学習を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|