2年生 進路学習自分の希望した進路に進むために、早いうちから行動をすることが求められます。(片山) あいさつ運動ふなきぼの朝給食(石塚) 無限の広がり
タブレットが配られる前に比べて、授業でできることが無限に広がる感じがしています。【菅野】
13期生 国語
今回はタブレットをつかった短歌の発表です。【菅野】
前向きな姿勢
音楽の授業の最後に、音楽の先生からも前向きな姿勢に対するお褒めの言葉をいただきました。もちろん私も同感です。【菅野】
14期生 音楽
1年生もすでに2学期の合唱コンクールの基礎を固めるための合唱練習も始まっています。それにしても、今年の1年生である14期生は、実技教科の授業にも前向きに取り組む姿勢がすばらしい。【菅野】
片づけまできちんと
最後の片づけも協力しあってきちんとやりとげるところがフナキボ流です。【菅野】
集中しています!
みんな真剣そのもの。先生も机を周りながらアドバイスをしています。【菅野】
けがき作業
けがき作業が始まると、みんな真剣そのもの。【菅野】
技術 14期生
1年生の技術は木工のけがきをやっています。先生が順序だてて丁寧に説明してくれていますが、それでも不安な生徒のために、けがき完成品やラックの見本が用意されていました。【菅野】
あいさつ運動
今日は3年6組の保護者の方を中心にあいさつ運動に参加していただきました。【菅野】
ふなきぼの朝
今日も朝から猛暑の予感がするフナキボの朝です。図書室前も盛夏の仕様に衣替えしました。
着付け体験(2年生)対面した時の男子の恥ずかしそうな姿と、女子の「かわいい〜」が印象的でした。(片山) 事後学習ラスト5分は発表リハーサル! 明日の5校時に発表です! (石塚) ふなきぼの朝
今日も暑い夏日ですね。夏休みまであと…という時期ではあるものの、教室には早くも秋の「ふなきぼdeフェスタ」のポスターが登場です。
税の作文(石塚) 世田谷ベースボールクラブ世田谷ベースボールクラブ(石塚) |
|