【1年】おたすけレンジャー参上!初めての活動に緊張しながらも お友達と協力して頑張っていました! 【6年】太鼓自分たちでソロのリズムを考えて、練習しています! 【6年】スポーツ祭り係写真は「準備係」。 競技に必要な用具(綱引きの綱、カラーコーン、大玉など)を種目の間に担当教員と協力して準備する仕事です。 今日は役割分担と、用具チェックをしました。 頼もしい子たちでした! 【6年】リレー選手中休みに体育館に集まりました。 今日は、練習計画やルールの確認でした。 【6年】スピーチ好きな生き物について、外来種について、ドラゴンボールについてスピーチしてくれました。立派でした! 【6年】スポーツ鬼ごっこ練習が始まりました! 世田谷区の土地のようす色を塗りながら、世田谷区の土地の特徴を調べています。 iPhoneから送信 山崎小学校の伝統振り付けを覚えて、動きを合わせています。 1組、2組とお互いに見合いながら 励まし合って取り組んでいます。 iPhoneから送信 友だちのことをもっと知ろう教育実習生が子どもたちに教えています。 第一時は、ゲーム活動で 友だちと話したいことを話しました。 これから友だちに伝えたいことを整理して 伝えて行きます。 iPhoneから送信 ホウセンカの芽生え気がついたことをノートに記録しました。 iPhoneから送信 【4年】みんな、似合ってる!名前を書くより前に、みんながやりたかったことは・・・ 「試着!」 みんな、似合ってる! 山崎太鼓練習新たに加わったところはこれから高めていきますが、全体の流れをイメージできました。 【1年】 大きくなあれ
生活科の学習で、朝顔の種を植えました。
昨日、朝顔の種を観察した子どもたち。 黒い種からどうやってきれいな花が咲くのだろう。 楽しみですね。 【1年】遊びの中から
1年生は、遊びの中からたくさんのことを
学びます。友達との関わりや体の動かし方など 大切な学習です。 「だるまさんがころんだ!」 子どもたちの笑顔が弾けました。 【1年】2年生へ気持ちを込めて
学校探検では2年生が事前準備をし、当日も
とても頼りにしていました。 そこで、お世話になった2年生にありがとうの気持ち を伝えようと、自分が好きな絵を描きました。 まだ、平仮名を全て学習していないため、絵を 描いたのですが、気持ちを込めて、丁寧に描いて いました。 その後、2年生の教室に届けました。 【1年】 伝統工芸室だよそれは、伝統工芸室です。 「紙すきはこうやってやるんだよ。」 1年生も早く紙漉きをやってみたいですね。 【1年】 2年生ありがとう!
先日の学校探検の様子です。
2年生が1年生のお世話をしてくれて います。 とても頼りになります。 ありがとう!2年生。 【1年】あさがお自分たちで土を入れ、種をまきました! どんなお花が咲くかなー? きれいに咲くといいなぁー! 成長が楽しみですね! 【4年】今日のスターは5年生!帰りの会。 その日に活躍した人を紹介する「今日のスター」のコーナーでは、 「分かりやすくゆっくりと教えてくれた5年生が、今日のスターです」 と発表した子がいました。 1年後は自分達が教える番。1年後はみんなもスターです! 【4年】構え!「構え!」のかけ声で、身を低くして構えている姿。 とてもかっこいいです! |
|