5月26日(金)米(彩のきずな)…埼玉県 とり肉…北海道 ベーコン…千葉県 にんにく…青森県 玉ねぎ…北海道 セロリ―…福岡県 にんじん…徳島県 じゃがいも…長崎県 りんご…青森県 しょうが…高知県 ほうれんそう…群馬県 【こんだて】運動会応援メニュー ほうれん草のカレーライス チキンカツ 紅白フルーツポンチ 牛乳 5/25 運動会に向けて 6年生
5月25日(木) フィナーレに向けて
6年生のリハーサルの様子です。 久しぶりに、組体操の内容を取り入れた演技に挑んでいます。 変化にとんだ演技構成になっており、観客の皆さんもを楽しませてくれることでしょう。 発 校長 5/25 運動会に向けて 5年生
5月25日(木) 高学年の誇り
5年生のリハーサルの様子です。 今年も黒い法被が校庭を舞います。一人一人の力強さを伝えようとする熱気を感じます。 身体も心も、グッと引き締まっています。 発 校長 5/25 運動会に向けて
5月25日(木) 高学年の入口
4年生のリハーサルの様子です。 4年生の演技種目は沖縄民舞のエイサーです。 ゆったりとした曲調に、子ども達が躍動感を感じます。 発 校長 5/25 運動会に向けて 3年生
5月25日(木) 低学年からステップアップ
3年生のリハーサルの様子です。 低学年の時の演技種目から、グッと雰囲気が変わりました。 小学生らしさを感じることができます。 発 校長 5/25 運動会に向けて 2年生
5月25日(木) 1年の成長
2年生のリハーサルのようです。 1年生が見ていることもあり、緊張感中にもやる気満々の意気込みです。 この1年間の成長を感じることができます。 発 校長 5/25 運動会に向けて 1年生
5月25日(木) 初めての運動会へ
1年生のリハーサルの様子です。 初めての大きな行事に向けて頑張っています。 今日は2年生が、リハーサルの様子を見てくれました。 発 校長 5月25日(木)米(彩のきずな)…埼玉県 さば…ノルウェー しょうが…高知県 ねぎ…茨城県 大根…青森県 キャベツ…茨城県 もやし…栃木県 にんじん…徳島県 【こんだて】 ごはん さばの味噌煮 野菜のお浸し 牛乳 5月24日(水)米(彩のきずな)…埼玉県 とり肉…青森県 しょうが…高知県 にんじん…徳島県 玉ねぎ…北海道 もやし…栃木県 アスパラ…長野県 雪中甘夏…熊本県 【こんだて】 とりのうま煮丼 アスパラガスの味噌汁 雪中甘夏 牛乳 5/24 東校舎前の植木鉢
5月24日(水) トマト
東校舎の壁沿いに、2年生の植木鉢を見つけました。 ミニトマトが植えられており、ずいぶんと大きくなっています。 発 校長 5/24 運動会に向けて2
5月24日(水) 応援団
運動会の歌や応援合戦の練習です。 赤も白も元気いっぱいです。 発 校長 5/24 運動家に向けて
5月24日(水9 全校練習1
久しぶりの青空です。 今朝の1時間目は校庭での全校練習でした。 当日もこんな天気だといいですね。 発 校長 5月23日(火)米(彩のきずな)…埼玉県 とり肉…北海道 にんじん…徳島県 ごぼう…青森県 いんげん…千葉県 きゃべつ…東京都 きゅうり…埼玉県 ねぎ…茨城県 【こんだて】 カリカリお豆のひじきごはん 野菜のゆかり和え 吉野汁 牛乳 5/23 今日の授業から 6年生 社会
5月23日(火) 政治の役目
6年3組の社会科の時間です。 東北大震災後に政府が進めてきた復興支援等について調べます。 発 校長 5/23 今日の授業から 6年生 理科
5月23日(火) 実験
6年2組の理科の時間です。 ヨウ素液を使い、デンプンの反応実験です。 理屈通りの結果が出そうで、出ないところが難しいところです。 発 校長 5/23 今日の授業から 6年生 外国語
5月23日(火) お祭り
6年1組の英語の時間です。 今日のテーマは、日本各地の伝統的なお祭りです。 土地やお祭りの雰囲気などを英語で表現します。 発 校長 5/23 今日の授業から 5年生 国語
5月23日(火) 要旨を整理する
5年3組の国語の時間です。 教科書に載っている説明文を整理しています。 ワークシートに書かれている内容も、自然と細かくなっていくようですね。 発 校長 5/23 今日の授業から 5年生 図工
5月23日(火) 不思議な木
5年1組の図工の時間です。 花紙などを使って、立体感のある、不思議な作品が出来上がってきました。 発 校長 5/23 今日の授業から 4年生 算数
5月23日(火) グラフ
4年生の少人数算数の時間です。 グラフの読み取り方を学習しています。 目盛りなどを確かめることが必要ですね。 発 校長 5/23 今日の授業から 3年生 算数
5月23日(火) 確かめとまとめ
3年1組の算数の時間です。 3ケタの計算をしています。 計算の手順を確かめながら、問題を解いています。 発 校長 |
|