5/19 すまいる 自立活動(読み書き困難支援)

画像1 画像1
読み書きに苦手のある子どもたちは本を読むことに抵抗があり、触れる機会も多くありません。「マルチメディアデイジー」では、音声のついた絵本を読むことができます。読んでいる箇所がハイライトされるため、音と文字のマッチングの練習にもなります。文字への抵抗感から本に触れてこなかった子たちが、物語の世界に入れることを楽しんでいます。

6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生 運動会練習

実行委員さんから、運動会に向けたスローガンの発表がありました。
「ラストステージlet's try」
「未来のゴールへ史上最高の走りをプレゼント〜伝えようわたしたちの思い〜」

実行委員で話し合い、徒競走と表現でそれぞれスローガンを作ったそうです。
早速1人技の練習を始めました。無駄なおしゃべりがなく、集中した雰囲気で練習していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校関係者評価

指導計画

お知らせ

献立表

令和4年度 読み聞かせ