体力テスト〜
体力テストを実施しました〜
ソフトボール投げ・・・ ボールがどこまでとんだでしょうか・・・ なかよしいっぱい大作戦〜1年
生活科の学習です。先日の遠足での経験をもとに
学校内に多くの人がいることに目を向けて、経堂小学校では、どんな人がどこでどんなことをしているのかについて調べる学校たんけんへの興味関心を高める話合いが進んでいきました〜 大きくなあれ〜
休み時間に、1年生は育てているあさがお、2年生は野菜のお世話をしていました。
大きなピーマンを見付けて、「おいしそう〜食べたい」の声もあがっていました・・・ 考える道徳〜4年
教材文を手掛かりに考える道徳です。
登場人物の気持ちに寄り添って考え、自分自身も見つめ直していました〜 漢字のおけいこ〜4年
新出漢字についての学習です。
書き順や読み方、使い方をしっかり確認して練習しました〜 水はどこから〜4年
人々の健康や安全を守る事業についての学習です。
学習問題を作り、調べる学習が進んでいました〜 毛筆のおけいこ〜3年
毛筆習字の学習です。
運筆に気を付けながら横画の練習をしました〜 チョウを育てよう〜3年
幼虫の観察です。
小さな幼虫もタブレットで写真にとると、細かなところまでしっかり見えるようになりましたね・・・。 色を工夫して〜2年
画用紙いっぱいに自分の顔を描きました。
色の出し方を工夫して・・・ それぞれの個性が光る作品になっていましたね・・・ 考える道徳〜2年
教材文を手掛かりに考える道徳です。
登場人物のきもちに寄り添って考え、自分自身も見つめ、記録に残していました。 グループ学習〜わかば学級
国語のグループ別学習です。
音読に挑戦したり、言葉の世界を広げたり・・・ それぞれのグループの課題に取り組んでいました。 かきとかぎ〜1年
濁音のある言葉の音と表記の違いについて理解し書く学習です。
袋の中に入れた言葉が変身〜 別の意味を表す言葉になりました〜 興味を高めながら、濁音のある言葉の世界を広げていきました〜 5年社会科見学〜5年社会科見学〜5年社会科見学〜5年社会科見学〜5年社会科見学〜ゲストルームで説明を聞きました。 工場に入ると撮影禁止なので、子どもたちから見学の報告をたくさん聞いてください。 5年社会科見学〜安全に気を付け、いってまいります。 5年社会科見学校庭に集合し朝の挨拶を交わしました。 1年遠足〜 |
|