80メートル走〜3年
思い切り校庭を駆け抜けました〜
運動会〜
子どもたちも楽しみにしていた運動会の日となりました。
今日は、練習に取り組んできた成果を、良い形でご披露できるとよいです。 皆様、どうぞ精一杯のご声援をよろしくお願いいたします。 ちょこボラ隊 活躍中〜
1年生が季節の飾りを創り届けてくれました〜
自分たちの学校生活を、自分たちで楽しくする活動をしています〜 いつもありがとう!! 廊下にまた飾りますね〜 運動会リハーサル〜運動会リハーサル〜
最高学年のパレード〜
鑑賞している5年生に、来年に向けてつなぎます・・・ 5年生も真剣に受け止めていました〜 運動会リハーサル〜
高学年は子供同士の意見交換も・・・・
明日に向けて、意欲を高めていました〜 運動会リハーサル〜
上級生は下級生の手本となるべく発表しています〜
運動会リハーサル〜
すぐ近くで他学年の演技を鑑賞〜
声援も肌で感じていました〜 運動会リハーサル〜
演技を披露した後に、鑑賞学年の先生たちからもエールをいただき、ますますやる気パワーが入っています〜
運動会リハーサル「
児童同士で表現の鑑賞会をしました〜
発表する相手の存在があると、意欲がより向上します〜 一生懸命、楽しそうに発表していました〜 経堂小パレード〜6年
6年生にとっても小学校生活最後の運動会です。
低学年の頃から憧れていた経堂小パレードを演奏する立場となり、 手作りのクラス旗を掲げ、思いを一つに演奏しています・・・・ 皆様、運動会当日は、精一杯のご声援をどうぞよろしくお願いいたします!! 経堂小パレード〜6年
在校生の憧れの6年生の経堂小パレードの練習です。
皆の気持ちも一つにして頑張っています!! 考える道徳〜1年
教材文を手掛かりに考える道徳です。
登場人物の気持ちに寄り添って考え、自分自身の生活も見つめなおしていました〜 2拍子のリズムにのって〜3年
リコーダー、鍵盤ハーモニカの演奏の練習です。
友達との教え合い、学び合いの活動もとりいれながら学習が進んでいました〜 外国語〜6年
自分の調べた偉人について英語で紹介するスピーチ活動です。
それぞれが、その偉人の特徴となることについて、タブレットを用いて発表画面も作りました〜 平均〜5年
学習したことを活用し、自分の歩幅の平均を求めるなどしました〜
ごんぎつね〜4年
物語文の読み取りも活動です。
それぞれの読み取り、感じたことをまとめ、交流し合いました〜 うきうきボックス〜1年
思い思いの飾りつけを楽しみ、工夫についても語ってくれました〜
うきうきボックス〜1年
身近な素材を活用した制作活動です。
それぞれの思いを表現して楽しく活動していました〜 運動会練習〜3年
旗を大きく振りながら練習が進んでいました〜
|
|