7/20 1学期終業式〜ありがとうございました〜2

画像1 画像1
画像2 画像2
立派な児童代表の言葉でした。

7/20 エンジョイスポーツタイムー1

松丘小学校は、昨年度より東京都教育委員会の新規事業である「体育健康教育推進校」(2年間)の指定を受け研究を進めています。今回は「エンジョイスポーツ」チームが考えた期間限定で普段できないような遊びを校庭と屋上で行いました。
写真は、2・4・5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 エンジョイスポーツタイムー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、2・4・5年生の様子です。
リフティングに挑戦しています!

7/20 エンジョイスポーツタイムー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、2・4・5年生の様子です。
竹馬、ドッジビーに挑戦しています!

7/20 エンジョイスポーツタイムー4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、2・4・5年生の様子です。
一輪車、長縄跳びに挑戦しています!

7/20 エンジョイスポーツタイムー5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パラリンピックの正式種目で、ヨーロッパで生まれた「ボッチャ」で遊んでいます!

7/20 エンジョイスポーツタイムー6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高難度のフラフープに挑戦しています!
写真は、2・4・5年生の様子です。

7/19 金管バンド〜練習が佳境に入っています〜1

金管バンドは今週末の「緑陰子ども会」に向けて練習が佳境に入っています。発表当日の動きや注意事項の確認をしながら、気持ちの入った練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 金管バンド〜練習が佳境に入っています〜2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きっと多くの子どもたちや保護者の方々が、応援に駆けつけてくださることでしょう。

7/19 金管バンド〜練習が佳境に入っています〜3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緑陰子ども会では、次の3曲を演奏します。
1 ロンドン橋
2 こんにちはトランペット
3 新時代

7/19 今年度3回目たてわり集会−1

今年度3回目の「たてわり集会」を行いました。松丘小学校の特色ある活動の一つとして、異学年の子どもたちと交流し、思いやりの気持ちをさらに向上させるための活動です。
まずは、5年生が1年生のお迎えです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 今年度3回目たてわり集会−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの班ごとにゲームの説明をして、さぁゲーム開始です。もちろんリーダーは6年生です。1年生から6年生まで、どの子も楽しめるゲームを考えるのはなかなか大変なことです。

7/19 今年度3回目たてわり集会−3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、「ドッジビー」「長縄跳び」で遊んでいる班の様子です。

7/19 今年度3回目たてわり集会−4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、「ドッジボール」「風船バレー」で遊んでいる班の様子です。

7/19 今年度3回目たてわり集会−5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、「だるまさんが転んだ」で遊んでいる班の様子です。

7/19 今年度3回目たてわり集会−6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は、体育館や屋上で遊んでいる様子です。

7/19 今年度3回目たてわり集会−7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊んだ後は、グループごとに振り返りを行います。話し合った内容は、次回へと生かします!

7/19 今年度3回目たてわり集会−8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回も5,6年生のやさしさをたくさん見ることができて嬉しくなりました!

7/19 第4回委員会活動−1

第4回委員会活動の様子です。委員会活動は、5・6年生が協力して学校生活をよりよくするための活動です。(企画代表委員は4〜6年生)
写真は、企画代表、集会、環境委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 第4回委員会活動−2

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、放送、給食委員会の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

学校だより

学年だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

寺子屋COSMOS

災害対応