日本科学未来館見学日本科学未来館昼食水の科学館見学水の科学館見学〜4年社会科見学4年社会科見学校庭に集合し出発式をしました。 バスに乗車し出発です。 外国語〜6年
英語の先生と、英語支援員の先生と一緒に外国語の学習です。
外国の友達におくる「ホリデーカード」づくりの活動が進んでいました〜 明かりをつけよう〜3年
理科の学習です。
身の回りで電気を通すもの、通さないものを予想し、確かめる活動が始まりました〜 鍵盤ハーモニカのおけいこ〜2年
指遣いに気を付けながら、鍵盤ハーモニカの練習です。
割合とグラフ〜5年
どのように読み取るのか、皆にわかるように説明しました〜
割合とグラフ〜5年
帯グラフ、円グラフの読み方についての学習です。
読み聞かせ〜わかば学級
ありのままの皆さんによる読み聞かせです。
みんなで紙芝居を見ながら、お話の世界に入っていましたね・・・・ 体育朝会〜
校庭に集まって知育朝会を行いました〜
今日は長縄跳びに挑戦です。 タイミングを合わせ、うまく縄を跳ぶことができましたね・・・ 1年生と一緒に〜6年
6年生の企画で、1年生と一緒にドッジボールを行っていました〜
6年生は優しくボールを投げてあげ・・・・ 1年生は、縦割り班で知り合いのお兄さん、お姉さんと一緒に活動でき、楽しんでいました〜 リコーダーの練習〜4年
リコーダーの練習です。上手になったら曲を選んでタブレットに録音〜
自分の演奏を自分でも聞くことができました〜 育ちゆく体とわたし〜4年
保健の学習です。私たちの体がよりよく成長するためには、どのような生活をすればよいのかについて考え、まとめていきました。
やなせたかし・アンパンマンの勇気〜5年
国語の読み取りの学習です。
筆者が「たかし」をどのような人物だと考えているか、出来事・行動などをもとにまとめていきました。 拡大図と縮図〜6年
辺の長さの比や核の大きさを用いて、三角形の拡大図を作図する学習です。
既習事項をもとに、どのように作図するのか考え、作図していきました。 くらべかた〜1年
水のかさを比べる学習です。
2つの入れ物に入った水のかさはどちらが多いのか・・・・ その比べ方を考え、調べ、問題を解決していきます・・・・ |
|