I組移動教室に行ってきました!![]() ![]() 2学期 学校公開始まりました。
芦花中学校では、
9月29日、10月2日、10月3日に 学校公開を実施しています。 是非生徒の様子をご覧いただきたいと思います。 9月29日 新入生保護者説明会
本日 15時より
新入生保護者説明会を オンラインを併用しながら本校体育館で実施いたします。 本校に入学をお考えの小学5、6年生の保護者の方は是非ご参加ください。 なお、ご家庭やお仕事の都合等で、 オンラインでのご参加を希望される場合には、 IDとパスワードをお伝えしますので芦花中学校 担当までご一報ください。 担当 副校長 川崎 教務主任 藤原 電話 03−3302−2571 I組 連合移動教室 25 最終日
最後の見学地でもたくさんの思い出をつくり、連合移動教室すべての体験活動を無事に終えました。予定どおり午後1時30分にサファリパークを後にし、芦花中に向かいます。
![]() ![]() ![]() ![]() I組 連合移動教室 24 最終日
サファリパークの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組 連合移動教室 23 最終日
サファリパークの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組 連合移動教室 22 最終日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 限られたお小遣いの中、お土産と軽食の兼ね合いは、実になやましい…。 これも学習です。 I組 連合移動教室 21 最終日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この後、班ごとにパーク内を見学します! I組 連合移動教室 20 最終日
サファリパークに到着しました。
「いた!いた!いた!」「どこ?」「どこ?」 生徒たちから歓声が上がっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組 連合移動教室 19 最終日
お世話になった学園の部屋の掃除、閉校式を終え、サファリパークに向かいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組 連合移動教室18 最終日
おはようございます。
最終日の朝を迎えました。生徒たちはここまで元気に頑張っています。 雲は少し見られますが、今日も晴天、富士山も綺麗です。 今日も一日、頑張るぞー! ![]() ![]() ![]() ![]() I組 連合移動教室17 第2日
早いもので最後の晩餐です。
「いただきます」「ごちそうさま」の掛け声は、芦花中生でした。 今日一日の感想も交えながら、立派に行い、多くの拍手をいただきました ご当地のほうとうも、多くの生徒がおかわりをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組 連合移動教室16 第2日
ハイキングの様子です。
原生林の中は涼しく、快適に感じられました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組 連合移動教室15 第2日
集合写真を撮って、いよいよハイキングに出発です。
![]() ![]() ![]() ![]() I組 連合移動教室14 第2日
野鳥に餌付けしました。
手のひらの餌をのせ、静かに待っていると、何羽が摘んでいきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() I組 連合移動教室13 第2日
野鳥の森公園です。
みんなでお弁当を食べます。 大きな広場でみんなで仲良く遊んだり、野鳥を見たりしまた。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組 連合移動教室12 第2日
リニア見学センターでの様子です。
みんな興味津々です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第1学年 給食の様子![]() ![]() ![]() ![]() 本日の献立は、カレーうどんでした。 第1学年の生徒はこれまでもよく食べる学年ですが、 今日は長蛇の列でした。 午後の授業が少し眠くならないか心配ですが、 よく食べ、よく動き、よく勉強してほしいと思います。 I組 連合移動教室 11 第2日
リニア見学センターに着きました。
走行試験の様子を見学したり、超電導リニアの仕組みを学んだりしました。 有人走行による世界最速の603km/hはここで達成したとのことです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組 連合移動教室 10 第2日
朝礼の様子です。
今回の団長である弦巻中校長先生の話の後、ラジオ体操を行いました。 朝食をとり、リニア見学センター、野鳥の森公園散策、ハイキングなど今日は盛りだくさんです! ![]() ![]() ![]() ![]() |
|