調べ学習in library 2
途中経過を先生に報告し、アドバイスをもらうこともできます。ある生徒の成果を見せてもらいましたが…すばらしい!このような学習を1年生からできることは、深い学びにつながりますね。【菅野】
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地理調べ学習in library
図書室では14期生が地理の調べ学習に真剣に取り組んでいます。本とタブレットのいわばハイブリット調べ学習です。集中力のすばらしさに拍手です【菅野】
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 地理![]() ![]() ![]() ![]() ヨーロッパのお菓子やインドの経済など、自分たちで考えたテーマで調べ学習を黙々と行っています! レポートの完成が楽しみです。(田島) ふなきぼの朝
昼間は春の陽気になる予報ですが、朝は冷えています。そんな中、野球部が朝練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 腹ペコさんのワクワクメニュー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 粘土の種類や特性を学んだ上で、スタートした粘土制作。いかにリアルに作れるかを追求し、タブレットで写真を見比べながら、色や形を近づけています。初回はワイワイでしたが、2回目の今日は静かに黙々と作る1-1です。(岩崎) [image0.jpeg][image2.jpeg][image3.jpeg] 昼休みの様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 配膳
給食の配膳には先生も加わります。先生の声かけひとつで食缶に残るご飯やおかずの量が全然違うものです。カラフルなエプロンも似合います!【菅野】
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーピラフの味は
給食時に14期生のフロアに行ってみました。みんな食欲旺盛です。もちろん先生も。【菅野】
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふなきぼの朝
もうすぐ2月。教室に差し込む朝日にも少しだけ春の色が感じられます。下2枚の画像は12期生の階段に貼られている進路へのメッセージから。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふなきぼの朝
先週の13期生に引き続き、今週は14期生も横浜に出かけます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 司書さんとの連携プレー![]() ![]() 調べたい国やその特徴を知るのに1番適している本を司書さんが紹介してくれています。 ナイス連携プレー! (田島) 3年4組 給食![]() ![]() ![]() ![]() 給食のおかわりでも協力してくれる人がいつもより多く、男子も女子もお腹いっぱいの人が続出!なんだかその様子がとても可愛かったです(笑) 水巻 日本科学未来館![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本科学未来館![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本科学未来館![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がすてなーに![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お絵かきスマートタウンでは自分のかいたイラストがプロジェクションマッピングで映し出されます。映像の絵はあらゆるエネルギーが生まれる流れを表しています。美しい空間に生徒たちもうっとりと見とれています。(前田) がすてなーに屋上芝生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本科学未来館![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ダイバーシティチェック![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生チェック![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなか無い機会です。 稲見 |
|