4年生災害についてまとめているグループや先生についてまとめているグループ。 よく話し合し調べて仕上げています。 1年生どんな宿題があるのかな。 ワクワクした表情で、袋に入れています。 6年生情報技術が進み、AIが私たちの生活の一部になってきました。 今日は、どんな試合が必要か話し合いました。 6年生
「おやつにピザを作ろう」
家庭科の学習で餃子の皮を使ったピザを作りました。 担任の先生に、子どもたちが作ったピザを沢山プレゼンとしました。 担任の先生もニコニコです。 4年生まもなくバスが到着します。 バスの中では、ガイドさんと楽しいお話をしています。 4年生4年生す。 渋滞のため学校到着が遅れ大変申し訳ございません。 4年生
これから学校に戻ります。
4年生
汚れていた水が第二沈殿池で、こんなにきれいな水になりました。
4年生
水再生センターを見学中です。
4年生
バスで中央防波堤を見学しました。
ここが全て埋め立て地と知り驚きました。 4年生
清掃工場に到着しました。
プラットホームの見学中です。 4年生
豊洲市場です。
4年生
社会科見学に出発です。
3年生
音楽科の授業に、世田谷区立小学校教育研究会音楽部研究員の先生方が、本校の音楽の先生の授業の参観に来られました。
長年音楽について研鑽を積まれた本校の音楽専科の先生。 その技術を区内の多くの先生方に伝え、音楽の楽しさを広げています。 1年生先生の周りには子どもたちが集まっています。 そして、先生に水を沢山かけています。 笑いが止まらない学習となりました。 避難訓練放送が流れると、子供たちは静かにし先生方の指示を聞きます。 その後、先生方が、子どもたちの対応や、職員室に到着し、救急車の要請やAEDや記録の準備を行いました。 職員室では主幹教諭の先生が、情報を集約し職員室の黒板に記録を記載し、先生方に情報を共有しています。 6年生
理科の学習では、水は茎や葉の細い管を通って全体に水を行きわたらせていることをセロリを使って観察しました。
色水を吸ったセロリの葉や茎の様子をじっくり観察しました。 音楽朝会
今朝は、久しぶりに体育館に集まって音楽朝会が行われました。
各学級の音楽の時間に練習をしてきた歌声を、体育館にみんな集まって歌いました。 クラブ |