【喜多見中教育目標】 1 より深く学ぶ生徒を育てる 2 勇気と思いやりをもつ生徒を育てる 3 健康で明るい生徒を育てる       

英語スピーキングテスト(ESAT-J)

画像1 画像1
画像2 画像2
1、2年生は、英語スピーキングテスト(ESAT-J)を行いました。都立高校入試では、3年生の英語スピーキングテスト(ESAT-J)の結果が活用されますが、1、2年生は、どれくらい話せるようになったか、力試しです。
ヘッドフォンをしているため、試験監督が手を下ろした合図でテストが始まり、12分間のテストに取り組んでいました。

食器の一生について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
資源と環境の教育を考える会「エコが見える学校」の方に来ていただき、2年生は食器の一生について学びました。
昔は、茶碗を割ったり、ヒビが入った時は、繕って使っていたことや、食器を洗う時に排出するCO2は、1年で約13キロ(写真の風船)にもなることを学びました。
その後、グループに分かれて食器の一生のすごろくをして、排出するCO2を考えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

おしらせ

学校経営

学校関係者評価

配布文書

保健室より

本校への入学をご検討の皆様へ