鍵盤ハーモニカのおけいこ〜2年
指遣いに気を付けながら、鍵盤ハーモニカの練習です。
合格した子どもたちがミニ先生となって、教え合い、高め合う活動が進んでいました〜 伝わる言葉〜3年
辞書を使って、ことわざ、故事成語について調べ、知識を豊かにしていました〜
フラフープを使って〜1年
フラフープを使って体の動きを高める活動を行いました〜
ものの体積と温度〜4年
空気の温度と体積についての学習です。根拠のある予想や仮説を立て、実験を進めていました〜
学習発表会〜6年
運動会で披露した経堂小パレードの完成までの道のりを映像、演奏とともに発表しました〜
学習発表会〜5年
川場移動教室をきっかけに、自然を守るために何ができるのかと問題意識をもち、考えたことをニュース番組にまとめ発表しました〜
学習発表会〜4年
「ごんぎつね」の物語を語り隊、歌い隊、音楽隊に分かれ、伝えました〜
学習発表会〜3年
商店街について調べたことをもとに、知ったこと、感じたことを報道番組形式にまとめ、発表しました〜
学習発表会〜2年
学習した「スイミー」のお話を音読、演奏、動きで表現しました〜
学習発表会〜わかば学級
みんなのすきな「はらぺこあおむし」を音読と歌、演奏で発表しました〜
学習発表会〜1年
「秋といっしょに」の学習で見つけたものをいろいろな形に変身させ発表しました〜
自分を自分で育てる学び合い〜
リハーサルを互いに見合った学年で、辻積ん向けてのアドバイスを伝え合いました〜
より良い発表に向け、自分を自分で育てる子どもたち・・・ 発表会y当日は、練習の過程も含め、子どもたちの頑張りを価値づけていただけたら幸いです・・・ 学習発表会〜6年
6年生は運動会で披露した「経堂小パレード」の完成までの道のりを発表します。
下級生に自分たちの思いも伝えます。再度の生演奏もどうぞお楽しみに〜 比〜6年
算数の習熟度別指導です。
必要な情報を考え、比を用いて問題解決に取り組みました。 自分の考えをもとに、グループであ話し合い、学級全体で検討し、どのように考えていくとよいのかについて見い出していきました。 学習発表会練習〜1年
1年生は生活科「秋といっしょに〜」の学習で見つけ親しんできたものを、いろいろな形で紹介します。
学習発表会練習〜2年
2年生は国語で学習した「スイミー」の物語を音読、楽器演奏、動き等で表現しています。
曲想の変化を感じて〜5年
音楽の歌唱の学習です。
曲想から感じたことを伝え合いながら、歌の表現に生かしていきました〜 小数のしくみとたし算ひき算〜4年
小数の計算の学習です。
小数でも整数と同じように加法の結合法則、交換法則が成り立つことについて問題解決、意見交流を通し確認していました〜 学習発表会練習〜4年
4年生は国語で学習した「ごんぎつね」を発表します。
語り隊、歌い隊、音楽隊に分かれ、登場人物の心情が伝わるように頑張っています。 歌もみんなでしっかりと歌っていて、すてきです・・・どうぞお楽しみに!! 学習発表会練習〜わかば学級
学習発表会の練習です。
わかば学級は、「はらぺこあおむし」を音読と歌で発表します。 図工で作った作品や、各自で染めあげたTシャツを着て、ミュージックベルとトーンチャイムの演奏も行います・・・・。みんなで頑張って練習しています・・・ |
|