運動会リハーサル〜運動会リハーサル〜
最高学年のパレード〜
鑑賞している5年生に、来年に向けてつなぎます・・・ 5年生も真剣に受け止めていました〜 運動会リハーサル〜
高学年は子供同士の意見交換も・・・・
明日に向けて、意欲を高めていました〜 運動会リハーサル〜
上級生は下級生の手本となるべく発表しています〜
運動会リハーサル〜
すぐ近くで他学年の演技を鑑賞〜
声援も肌で感じていました〜 運動会リハーサル〜
演技を披露した後に、鑑賞学年の先生たちからもエールをいただき、ますますやる気パワーが入っています〜
運動会リハーサル「
児童同士で表現の鑑賞会をしました〜
発表する相手の存在があると、意欲がより向上します〜 一生懸命、楽しそうに発表していました〜 経堂小パレード〜6年
6年生にとっても小学校生活最後の運動会です。
低学年の頃から憧れていた経堂小パレードを演奏する立場となり、 手作りのクラス旗を掲げ、思いを一つに演奏しています・・・・ 皆様、運動会当日は、精一杯のご声援をどうぞよろしくお願いいたします!! 経堂小パレード〜6年
在校生の憧れの6年生の経堂小パレードの練習です。
皆の気持ちも一つにして頑張っています!! 考える道徳〜1年
教材文を手掛かりに考える道徳です。
登場人物の気持ちに寄り添って考え、自分自身の生活も見つめなおしていました〜 2拍子のリズムにのって〜3年
リコーダー、鍵盤ハーモニカの演奏の練習です。
友達との教え合い、学び合いの活動もとりいれながら学習が進んでいました〜 外国語〜6年
自分の調べた偉人について英語で紹介するスピーチ活動です。
それぞれが、その偉人の特徴となることについて、タブレットを用いて発表画面も作りました〜 平均〜5年
学習したことを活用し、自分の歩幅の平均を求めるなどしました〜
ごんぎつね〜4年
物語文の読み取りも活動です。
それぞれの読み取り、感じたことをまとめ、交流し合いました〜 うきうきボックス〜1年
思い思いの飾りつけを楽しみ、工夫についても語ってくれました〜
うきうきボックス〜1年
身近な素材を活用した制作活動です。
それぞれの思いを表現して楽しく活動していました〜 運動会練習〜3年
旗を大きく振りながら練習が進んでいました〜
閉会式みんなで体操をしました。 ダンス宝を運ぼう〜 |
|