2年生

算数科の学習では、かけ算の意味について考えました。
1つ分の数×いくつ分=全部の数
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

図画工作科の学習では、教室全体がアートになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

国語科の学習では、今と昔の言葉の変化について学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

Zoomを使って授業を行いました。
自分の顔が画面に映り「キャ〜」
クラスのみんなの顔が画面に映り「キャ〜」
そして画面越しにみんなで手を振っています。
すべてが新鮮に感じる1年生たちです。

画像1 画像1

1年生

画像1 画像1
算数科の学習では、3つの数の足し算について学習しています。
最初に4匹が乗っていました。
次に3匹が乗りました。
最後に2匹乗りました。
みんなで何匹になりますか。
答えは

2年生

道徳科の学習では、「謝るべきか」「謝りたくないか」登場人物の気持ちを考えながら学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

国語科の学習では、プロジェクターに映し出される作文と教科書とを確認しながら、学習を進めています。
ポイントをしっかりと発見しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

道徳科の学習では、集団での役割について考えました。
いよいよ来週は、川場移動教室です。
今回考えたことを活かして、1泊2日を楽しいでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生・八幡中学校

6年生の連合運動会に向けて、本日は、八幡中学校の学生さん方と先生方が陸上競技の指導に来てくださいました。
数年前まで小学生だった中学生たち。とっても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

理科の学習では、氷水の入ったビーカーの様子を観察。
「あれ、ビーカーに水滴がついてきたよ。」
みんなじっくりと観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

国語科の学習では「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。
文章の中から、読み取った心情をみんなで話し合いました。
ロイロノートのアンケート機能を使って、視覚的にも分かりやすく工夫をされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

本日、水泳指導で使用した道具を片付けました。
次に会うのは、1年後。
みんなが6年生になっている時ですね。
画像1 画像1

1年生

算数科の学習では、家から持ち寄った箱を分類わけしました。
丸い形があるチーム 四角い形があるチーム さいころみたいなチームなどに分けました。
画像1 画像1

6年生

国語科では熟語の学習を行っています。
熟語の種類をみんなで分類しました。
画像1 画像1

1年生

朝顔のツルを使ってリース作りを行いました。
友達や先生と協力して、ツルを丸い形にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(水)の給食

スパゲティミートソース
牛乳
ピクルス
キャロットケーキ
画像1 画像1

2年生

本日の体育の授業は、avexのダンスの先生をお迎えし授業を行いました。
リズムよく踊る子どもたちです。
画像1 画像1

4年生

「Do you have a pen?」
3・4年生の外国語活動の授業はALTの先生との授業です。
今日は、絵カードを使って学習を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽朝会

久しぶりに音楽朝会が開催されました。
体育館に響き渡る声。
合唱団の皆さんが、朝早くから準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

サイエンスクラブでは、どの液体で磨くときれいになるか実験を行いました。
みんな心を込めて磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31