保健体育
女子はiPadでレポート作成に取り組んでいました。完成した人からバドミントンの自主練習をしました。
男子は今までの学習内容を振り返り、先生から重要内容などの説明を受けました。 校内研修
今年度の本校の研究テーマは「知識・技能、思考力・判断力・表現力、学びに向かう力の育成〜
授業改善プランを活かした各教科の取り組みによる全教員の授業力向上」
でした。
本日は、数々の研究授業や学び舎の話し合いでわかったことなど1年間の取り組みを振り返りました。各教科の今年度の授業改善推進プランの発表や、改善点・来年度に向けてなどの話し合いを行いました。 合格祈願メニュー家庭部
2月19日(月)にワッフル作りをしました。
授業風景
授業ではiPadを利用した取り組みも行っています。
新聞教育登校風景1年国語
「今に生きる言葉」という単元で「矛盾」を読み、返点の学習に取り組みました。最初は「わかんないよ〜」という声が聞こえていましたが、問題に取り組むうちに「わかった!」「出来た!」という声に変わりました。
2年国語
読解の授業で「走れメロス」を読んでいます。本日は、各場面の構成・内容を抑えました。班ごとに各場面をどのように読み込んだか話し合いをしてから発表しました。
朝読書の様子
毎朝5分間の朝読書に取り組んでいます。
おはようございます給食準備の様子授業風景
国語の様子です。
体育のダンス発表会が行われました!みんな元気いっぱいで、キラキラしていました!! ダンス発表
今学期に入り、ダンスの先生をお招きしてダンスに取り組んでいました。途中のオリジナルダンスを考え、各グループで頑張っていました。本日は最終日。最後の練習をした後、各班で発表しました。
登校風景中学校英語スピーキングテストを行いました!中学3年生でも行うテストです!みんな真剣に取り組んでいました!! 1学年下町校外学習の事後学習を行いました!班ごとに完成させたポスターを鑑賞し、最優勝を決めます。 どの班が優勝するのでしょうか!? 鎌倉校外学習 事後学習
鎌倉校外学習の事後学習はiPadを利用します。廊下に見本がありますので、各自確認して作成しましょう。
花便り
玄関前の紅梅も咲いてきました。中庭は満開です。
|
|