英語体験学習〜4年
ゲストティーチャーをお招きして、英語の体験学習を行いました〜
グループ別学習〜わかば学級
それぞれの活動を振り返り、「できた」「わかった」も増やしている子どもたちです・・。
グループ別学習〜わかば学級
国語のグループ別学習です。
作文の材料集めをしたり、読みとったことをまとめたり、言葉についてまとめたりをそれぞれの活動が進んでいました〜 全校朝会〜
放送を使って全校朝会を行いました。
校長からは、ニンジンの切れ端をを水につけておいたら自ら育ち、枝葉を広げてきたことを紹介しながら、感じる心のアンテナを伸ばし、自分から大事だと思うことに気づき、役立つ「知識」や「こつ」周りの人の「アドバイス」などを自分自身の心の栄養として吸い上げ、自分を自分で育てていこうという話をしました。 看護当番からは今週の目標、「ありがとう」「ごめんなさい」をすぐに言おう・・についての話をしました。 また「絵はがきコンクール」で入賞した児童へ賞状を渡しました。 到着式.振り返り〜今日一日の行動や学びについても発表し合いました。 日本科学未来館見学日本科学未来館見学日本科学未来館昼食水の科学館見学水の科学館見学〜4年社会科見学4年社会科見学校庭に集合し出発式をしました。 バスに乗車し出発です。 外国語〜6年
英語の先生と、英語支援員の先生と一緒に外国語の学習です。
外国の友達におくる「ホリデーカード」づくりの活動が進んでいました〜 明かりをつけよう〜3年
理科の学習です。
身の回りで電気を通すもの、通さないものを予想し、確かめる活動が始まりました〜 鍵盤ハーモニカのおけいこ〜2年
指遣いに気を付けながら、鍵盤ハーモニカの練習です。
割合とグラフ〜5年
どのように読み取るのか、皆にわかるように説明しました〜
割合とグラフ〜5年
帯グラフ、円グラフの読み方についての学習です。
読み聞かせ〜わかば学級
ありのままの皆さんによる読み聞かせです。
みんなで紙芝居を見ながら、お話の世界に入っていましたね・・・・ 体育朝会〜
校庭に集まって知育朝会を行いました〜
今日は長縄跳びに挑戦です。 タイミングを合わせ、うまく縄を跳ぶことができましたね・・・ |
|