昼休み7 7月14 日(金)
チャイムがなって、そろそろ教室へ。5時間目が始まります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み6 7月14 日(金)
カメラを向けると多くの人が笑顔で応えてくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み5 7月14 日(金)
まだまだ休み時間は続きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み4 7月14 日(金)
校庭の子どもたちも元気よく!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み3 7月14 日(金)
カジュアルウィークも最終日です。
個性豊かなそれぞれの服装で!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み2 7月14 日(金)
何をしているのかな?
どんな話で盛り上がってるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み1 7月14 日(金)
みんな思い思いの場所で楽しく過ごしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組人権平和学習 7月14 日(金)
4時間目の総合的な学習の時間に人権平和学習を行いました。
平和な世の中を実現するには、まずは過去の戦争から学ぶ事が大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後部活動5 7月13 日(木)
体育館では、バスケットボール部が頑張り、バレー部もあふれる部員でいっぱいですが、練習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後部活動4 7月13 日(木)
格技室では卓球部。人数が多いので、交代制で、体力づくりも頑張ります。試合に勝つためには、まずは負けない体力づくりですね!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後部活動3 7月13 日(木)
音楽室では、夏の吹奏楽コンクールに向けて、パート練習中。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後部活動2 7月13 日(木)
校庭では、サッカー部、陸上、野球部。プールでは、大会に向け、水泳部もファイト!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後部活動1 7月13 日(木)
放課後の部活動を見に行きました。
ほとんどの部活で、3年生が引退して、運動部は2年生中心のチームづくりですね。 暑さに負けずに頑張って!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生校外学習事後発表会4 7月13 日(木)
この経験を次に生かしてほしいです。
二学期になると、生徒会、その他の学校の活動では、2年生が3年生に代わってリーダーとなります。進路に向かって頑張る三年生のよきパートナーとなって下さい。 期待しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生校外学習事後発表会3 7月13 日(木)
パワーポイントのプレゼン資料も素晴らしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生校外学習事後発表会1 7月13 日(木)
事後発表を見て、この校外学習で、一人ひとりが、自分なりにたくさんのことを学び考えたことがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生校外学習事後発表会1 7月13 日(木)
7月7日に校外学習を実施した2年生。学んできたことをパワーポイントでまとめて発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒会サミットアンケート1 7月13 日(木)
今年度の生徒会サミットのテーマは、よりよい学校づくりに向けて、生徒の意見を聞きながら、まとめていきます。
世田谷区中学校の生徒会サミットのメンバーが作った動画を見ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交通安全教室〜スケアードストレート〜7 7月12日(水)
代表生徒よりお礼の言葉を伝えました。
暑い中、命がけのスタントありがとうございました。 交通ルールを守って、自転車でもヘルメットを被って安全に運転しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交通安全教室〜スケアードストレート〜6 7月12日(水)
スタントとはいっても、自動車と自転車がぶつかったり、人がはねられたりと、怖い場面がたくさんありました。
自分も相手も倒れた人にならないように、気をつけましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|