都立高校の先生の訪問授業6 12月15日(金)
中学校の学びが基礎となり、高校の学びにつながることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 都立高校の先生の訪問授業5 12月15日(金)
渋谷学、化学、美術、進路について、とても興味深く、生徒は真剣に取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 都立高校の先生の訪問授業4 12月15日(金)
渋谷学、化学、美術、進路について、興味深く、真剣に取り組むことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 都立高校の先生の訪問授業3 12月15日(金)
4校の先生方をお招きしています。2年生は、そのうち2校の先生の授業を受けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 都立高校の先生の訪問授業2 12月15日(金)
4校の先生方をお招きしています。2年生は、そのうち2校の先生の授業を受けました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 都立高校の先生の訪問授業1 12月15日(金)
毎年2年生で、都立高校の先生の訪問授業を実施します。
キャリア教育の一環です。具体的に上級学校をイメージし、これからの進路学習につなげていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組ボロ市見学9 12月15日(金)
もうすぐくす玉が割られますね。
今年のボロ市めぐりはどうでしたか?楽しかった?美味しかったですか? 満足しましたか? まだまだの人は、明日と 来月の15.16日も開催されます。 ぜひ、お家の方と来てください。 今年のボロ市は446回目だそうです。 たくさん歩きましたね。 お疲れ様でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組ボロ市見学8 12月15日(金)
残り時間も少なくなってきました。
まだやり足りないことはないですか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組ボロ市見学7 12月15日(金)
先生も一緒にお団子食べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組ボロ市見学6 12月15日(金)
楽しそうに買い物をするみんなの笑顔が見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組ボロ市見学5 12月15日(金)
雨が心配でしたが、天気も大丈夫そうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組ボロ市見学4 12月15日(金)
今年のボロ市は、決められた予算で食べ物も買って食べていいことになっています。
予算を何に使うか、先生のアドバイスをもらいながら、考えて使うことができています。 笑顔です!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組ボロ市見学4 12月15日(金)
どのお店も楽しそう。
美味しそう!!ワクワクします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組ボロ市見学3 12月15日(金)
グループごとに、写真を撮って、見学&買い物スタート!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組ボロ市見学2 12月15日(金)
代官屋敷に集合。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() I組ボロ市見学1 12月15日(金)
毎年恒例上町伝統行事、ボロ市がはじまりました。
今年度はフルスペックで実施されます。I組のみんなも楽しみにして来ました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中の生活3 12月13日(水)
2年生家庭科の宿題で献立レポート。毎年栄養士さんが給食メニューにアレンジして出してくれます。先週からです。
明日から、ボロ市がはじまります。I組はボロ市見学楽しみですね。 2年生は高校の先生の出前授業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中の生活2 12月13日(水)
I組家庭科の授業です。
集中してスエーデン刺繍。 話し声一つ聞こえません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中の生活1 12月13日(水)
I組美術の授業です。楽しそうにクリスマスカード作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 弦中の生活2 12月12日(火)
カジュアルウィーク。みんな私服を楽しんでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|