【1年】6年生とシャトルラン
6年生が優しくシャトルランの走り方を教えてくれました。
初めてのシャトルラン、上手にできました。
【1年】 2024-05-08 08:20 up!
【3年】スポーツ祭りスローガン
代表委員会から依頼のあったスローガン決め。
3-1、班ごとに意見を出し合って、
全体で比べ合い、決めました。
いい意見がたくさん出ました。
【3年】 2024-05-08 08:20 up!
【3年】給食
きれいに完食できました!
牛乳パック、容積をなるべく少なくするようにたためるようになりました。
【3年】 2024-05-08 08:20 up!
【3年】会社活動
どうしたらクラスが楽しくなるか、それぞれの会社で相談してる場面です。どんなことをしてくれるのかたのしみです。
みんな一生懸命取り組めていて素晴らしいです。
【3年】 2024-05-08 08:19 up!
【6年】一年生と一緒に♪
一年生のシャトルランの
サポートをしています!
一緒に走ってあげている人。
記録をとってくれている人。
優しくて、
素敵です!
【6年】 2024-05-08 08:19 up!
【5年】ソーラン!
合同練習では、最後にふりかえりの時間を
とっています。
実行委員中心に、マイクを回して
動いてくれています!
頼もしいぞ!実行委員!
【5年】 2024-05-08 08:19 up!
【3年】会社活動
?どうしたらクラスが楽しくなるか、それぞれの会社で相談してる場面です。どんなことをしてくれるのかたのしみです。
みんな一生懸命取り組めていて素晴らしいです。
【3年】 2024-05-08 08:18 up!
【4年生】合同練習始まりました
スポーツ祭り「春」に向けて、ソーラン節を5年生から教わります。
iPhoneから送信
【4年】 2024-05-08 06:46 up!
【5年】合同練習!
4.5年生での合同練習を行いました。
まずは自己紹介から。
お互いを知る時間です。
5年生は表現ダンスの集大成として
4年生はそのバトンをつなぐ伝承者として
これからの活動が今からとても楽しみです。
【5年】 2024-05-08 06:46 up!
【図書委員会】
読書旬間に向けて、読み聞かせの練習を始めました。
さすが高学年、読み聞かせもすらすら、役になりきる声まで工夫していました。
本番が楽しみです!
【1年】 2024-05-08 06:45 up!
【3年】休み時間
【3年】 2024-05-08 06:44 up!
【3年】シャトルラン
【3年】 2024-05-08 06:44 up!
【3年】音楽
3-1の音楽、前回の授業の振り返りからスタートです。
【3年】 2024-05-08 06:43 up!
【3年】会社活動
?どうしたらクラスが楽しくなるか、それぞれの会社で相談してる場面です。どんなことをしてくれるのかたのしみです。
みんな一生懸命取り組めていて素晴らしいです。
【3年】 2024-05-08 06:43 up!
【5年】メダカのたまごが…!
メダカの誕生について学習しています。
顕微鏡を使って、たまごを観察している様子です。
すると!卵の中でメダカになりかけているものを発見することができました。
みんなで大盛り上がりしました。
【5年】 2024-05-08 06:42 up!
【6年】ものの燃え方
空気中に含まれる気体は、
窒素、酸素、二酸化炭素。
ものが燃えるのに使われている気体を調べています。
今日は石灰水を使って調べていました。
お!
色が変わった!
【6年】 2024-05-08 06:42 up!
【6年】一年生と一緒に♪
シャトルランの後は、
アサガオを植えるお手伝いです。
土の入れ方や種の植え方、
水のやり方など、
丁寧に教えています。
すごくすごく、
素敵です!
【6年】 2024-05-08 06:42 up!
【4年】かみわざ!小物入れ
4年生は紙を折り曲げて箱を作り、組み合わせをくふうして面白い小物入れを作りました。
定規を使って正確な線をひかなければなりません。
図工的な思いだけでなく、算数の知識やロジカルな思考能力も必要です。
テストではない、算数の勉強を実際に活かして正確な箱ができたかな⁉︎
【4年】 2024-05-08 06:41 up!
【6年生】お気に入りの場所
知ってましたか?
6年生はあと10ヶ月ほどで小学校は卒業なのです。
そんなわけで、6年生は図工の時間、山崎小学校のお気に入りの場所をスケッチして回りました。
選んだ場所への思いが伝わるような表現で描けるといいですね。
【6年】 2024-05-08 06:41 up!
【5年】ソーラン、グループ練習!
グループ練習では、「振り付けを覚える」という目的に向かってグループで練習しました。円になって一緒に踊る練習や、5年のお手本を見てもらう、4年生に踊ってもらって声をかける、動画を撮ってあげるなど目的は一つでも通る道筋がグループごとに違うのも工夫が見られました。
【5年】 2024-05-08 06:40 up!