授業の様子(5月20日)
1年生の5校時の様子です。
1組…生活科、2組…教科「日本語」、3組…国語 給食(5月20日)
献立は、麦ごはん、牛乳、アジの南蛮揚げ、即席漬、味噌汁でした。
授業の様子(5月20日)
3年生の4校時(算数)の様子です。
授業の様子(5月20日)
3年生の4校時(算数)の様子です。
授業の様子(5月20日)
5年生の4校時(総合的な学習の時間)の様子です。
川場移動教室に向けての取り組み、指導を行っています。 授業の様子(5月20日)
2年生の2校時の様子です。
1組…算数、2組…算数、3組…算数 運動朝会(5月20日)
今朝の運動朝会の様子です。
運動朝会後には看護当番の教員から今週の生活目標について話をしました。 おめでとうございます(5月18日)末永くお幸せに ご結婚おめでとうございます 給食(5月17日)
献立は、キャロットライス、牛乳、ハンガリアンシチュー、アスパラガスのサラダでした。
授業の様子(5月17日)
4年算数(ステップ)3校時の様子です。
単元名「わり算の筆算」 本時の目標「2位数÷1位数(余りなし)の筆算の仕方を、前時までの除法の計算方法をもとに考え、計算することができる。」 授業の様子(5月17日)
5年算数(ステップ)3校時の様子です。
単元名「小数のかけ算」 本時の学習「小数×小数の計算の仕方を、乗法の性質を基に考えることを通して、小数×小数の筆算の仕方を理解する。」 授業の様子(5月16日)
5年1組の5校時(国語)の様子です。
単元名「文書の要旨をとらえ、考えたことを伝え合おう」 教材名「見立てる/言葉の意味が分かること」 本時の目標「『見立てる』を読み、事例や段落構成に着目して文章の要旨をとらえることができる。」 給食(5月16日)
献立は、西湖豆腐丼、牛乳、春雨サラダ、メロンでした。
授業の様子(5月16日)
こもれび学級(一部)の4校時の様子です。
授業の様子(5月16日)
5年生の4校時の様子です。
1組…総合的な学習の時間、2組…国語、3組…図画工作 授業の様子(5月16日)
4年生の4校時の様子です。
1組…社会、2組…国語、3組…理科 授業の様子(5月16日)
3年生の4校時の様子です。
1組…体育、2組…社会、3組…算数 授業の様子(5月16日)
ひまらや学級の3校時(生活単元)の様子です。
授業の様子(5月16日)
ちなみに3校時の1の2は国語(図書)、6の2は家庭科でした。
授業の様子(5月16日)
1年1組、1年3組、6年1組の3校時の様子です。
1年のスポーツテストを6年が補助しています。 |
|