英語「When is your birthday?」 5年生ある子の学習感想は次のようなものでした。“いろいろな文房具の英語での言い方が分かって嬉しかった。生活の中で生かせるようにしたい。“ 英語を楽しく学ぶ5年3組の子供たち。とても素晴らしいです。 5月14日 今日の給食1年生は初のあげパンです。「学校のパンが一番好き!」という声も聞かれました。 5/13 なかよくしようね 6年生自己紹介をした後に、 1年間使用する班カードを作りました。 3年生 遠足3年生 遠足3年生 遠足パキスタン教育視察団来校2
写真上 学校施設の見学もしました。(プールの様子)
写真中 6年2組外国語の授業で、子どもたちが視察団の方々に自己紹介をするなど、子どもたちとの交流もできました。 写真下 5年生音楽の授業の様子 校内に掲示されている広報委員会の新聞や、表彰状、子どもたちが作った折り紙、切り紙等にも興味をもたれた様子でした。 6年生が、折り鶴を視察団の方にプレゼントしてくれたので、非常に喜ばれました。 パキスタン教育視察団来校1
パキスタンの学校関係者の方々が来校しました。
主に、3校時のなかよし学級、4校時授業(6年生書写、外国語)、給食準備、掃除、5校時授業(5年生音楽)の様子を参観しました。 写真上 打合せの様子 写真中 3年2組のてるてる坊主についての説明を受けています。 写真下 なかよし学級の様子 5月13日 今日の給食お揚げにだしがしみていて、おいしかったです。 5/13 行くよー 6年生学習が始まりました。 初めのルールの確認をした後 試しのゲームをしました。 5/11 なかよく活動するために 6年生準備をしました。 どんな班にしたいか。どんな言葉かけをしたらよいか。 など、グループで集まって相談しました。 リコーダー「小さな約束」 5年生図画工作「のぞくと広がるひみつの景色 」 5年生
5月10日(金)3・4校時、図工室では5年生の子供たちが粘土で自分の好きなものを作っていました。箱の中に自分が考えた世界を表現するために粘土を使っていました。細かいところまでこだわって作る子供たち。どんな作品ができるか楽しみです。
5/9 ものを燃やすと 6年生ふたをしてしばらくすると火が消えます。 それはなぜでしょう。 1 集気びんの中の酸素がなくなるから。 2 集気びんの中の酸素が少なくなるから。 新しい実験アイテム 気体検知管と石灰水を使って調べました。 2年生 はたらく消防写生会遠足2年生 10遠足2年生 9遠足2年生 8Hello,everyone. 名刺交換 5年生自分の名前と好きなものを描いた名刺を作り、今まで学習してきた表現を使って、友達と名刺交換をしました。 遠足2年生 7 |
|