4/30 対称な図形 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
線対称と点対称の学習の発展として、
都道府県のマークを調べました。
対象の軸を描き込んだり、頭の中でイメージしたりしながら
分類しました。

図画工作 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月26日(金)3・4校時,5年3組の子供たちは図画工作の学習をしていました。この日は先週の続きで,風神と雷神の絵を仕上げていました。「先生,見て。」「上手に描けたでしょ。」などと図工室に入った瞬間に子供たちは話しかけてくれました。図工が大好きな5年3組の子供たち。みんな上手に描けましたね。

タブレットを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月26日(金)3校時,5年1組では道徳を,5年2組では理科を学習していました。道徳では,自分自身の生活を振り返り際にタブレットを活用していました。理科では,雲画像から分かったことをタブレットを活用してまとめていました。子供たちは,授業において積極的にタブレットを使いこなしています。

担任の先生が出張でも・・・6年1組

 4月26日(金)4校時,6年1組の子供たちは国語を学習していました。昨日と今日は,日光林間学園の実地踏査のため,担任の先生が出張でした。そのような中でも,一生懸命に学習する6年1組の子供たちは立派です。週が明けたら,担任の先生に褒めてもらいましょう。
画像1 画像1

遠足4年 14

画像1 画像1
学校に到着しました。今日はお弁当などご協力ありがとうございました。子どもたちが家に帰りましたら、遠足のお話を聞いてあげてください。

遠足4年 13

画像1 画像1
日本一の急勾配だそうです。

遠足4年 12

画像1 画像1
帰りのケーブルカーが来ました。

遠足4年 11

画像1 画像1
頂上まで行って降りてきました。

遠足4年 10

画像1 画像1
時間が経ってしまいましたが、薬王院です。

遠足4年 9

画像1 画像1
これから歩き始めます。

遠足4年 8

画像1 画像1
緑がきれいです。

遠足4年 7

画像1 画像1
ケーブルカーが来ました。

遠足4年 6

画像1 画像1
写真撮影をして、ケーブルカーに乗ります。

遠足4年 5

画像1 画像1
高尾山口駅に着きました。

遠足4年 4

画像1 画像1
乗り換えます。

遠足4年 3

画像1 画像1
電車を待っています。

遠足4年 2

画像1 画像1
駅まで歩きます。

遠足4年 1

画像1 画像1
今日は4年生が高尾山に遠足に行きます。出発式です。

4/25 朝食から健康な1日の生活を 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科で、普段の朝食を見直しました。
クラスの友達がどんな朝食を食べているかを知ったり、
朝食を食べるとどんないいことがあるのか考えたりしました。

4/25 ものを燃やす働き 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ものを燃やす働きがある気体が何かを調べました。
空気の主な成分である窒素、酸素、二酸化炭素を
集気瓶に集め、火をつけたろうそくを入れました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校概要・基本情報

学校だより

学校評価

指導計画

保健関係

保健だより

給食だより