5年生 授業風景
算数の時間です。「合同な図形」単元のまとめに入っています。性質や作図など、しっかりと振り返ってください。
6年生 授業風景
日光林間学園オリエンテーションの時間です。「みんなで楽しみ、絆を深め、最高の思い出にしよう」
1年生 授業風景
生活科の時間です。iPadを活用して、夏の生き物を調べています。拡大したり、向きを変えたりしながら、工夫して観察カードに記録しています。
2年生 授業風景
日本語の時間です。「かん字って おもしろい」漢字がどのようにしてできたのかを調べています。
4年生 授業風景
学級会の時間です。転校する友達のお別れ会について話し合っています。進行が上手になりました。
3年生 授業風景
理科の時間です。ゴムで動く車をゴールでピッタリ止めることができますか? これは難しそうです。
6年生 授業風景
道徳の時間です。今日のテーマは、「相手意識をもつ」です。あなたは、どのように考えますか?
1年生 授業風景
国語の時間です。「すきなこと、なあに」自分が好きなことを相手に伝えるためには、どんなことが必要かを学習します。
5年生 授業風景
理科の時間です。台風の学習を進めてきました。学習を400字以内でまとめます。
4年生 授業風景
算数の時間です。「考える力をのばそう」今までに学習したことを使って、よりよい解き方を考えましょう。
2年生 授業風景
算数の時間です。「水のかさ」のまとめをしています。積極的に発言する姿勢がいいですね。
くるみ学級 授業風景
5・6年生の図工の時間です。雨の日の絵を仕上げています。ワンポイントのアクセントが生きています。
4年生 授業風景
国語の時間です。「一つの花」という題名が表していることを考えています。作品の主題に迫る活動です。
3年生 授業風景
社会科の時間です。世田谷区の畑は、どのように広がっているのでしょうか? ロイロノートを活用して、意見を交流しています。
5年生 授業風景
図工の時間です。「5chair 」完成間近。力作揃いですね。
1年生 授業風景
音楽の時間です。夏の定番といえば、「うみ」です。
朝の読み聞かせ
今朝は、読み聞かせボランティアのみなさんによる、1・2・3年生、くるみ学級の読み聞かせです。すてきな1日のスタートになりましたね。
4年生 授業風景
社会科の時間です。燃やさないごみや粗大ごみの処理について学習しています。生活と結びつけて考えましょう。
5年生 授業風景
社会科の時間です。「米づくり」の学習のまとめとして、自分たちにできることを考えています。
中休み
くもり空。熱中症指数もやや低めです。
|
|