【6年】帰り道律と周也の2人の登場人物の視点で心情の変化を読み取り、みんなと交流しているところです。 【6年】顔合わせ5、6年の団体競技では、「スポーツ鬼ごっこ」をします。 顔合わせでは、同じチームの5年生と自己紹介し合って、頑張る気持ちでいっぱいのようです! 【6年】朝食を見直そう!献立例を見て、どの栄養素が不足しているのかを見つけ、ワークシートに書き込んでいます。 【6年】お掃除お手伝い自分達の教室だけではなく、1年生の教室も綺麗にしようという気持ちが素晴らしいですね! 【6年】応援団始動!今年のスポーツ祭り春の応援団の練習です! みんなやる気マンマン!! 熱い想いが伝わってきますよ!! 【3年】花笠づくりそれぞれ、好きなデザインで黙々とつくっていました。 【3年】花笠練習【3年】社会つくりはじめました。 【3年】音楽音符に合わせて手で叩きながら楽しみました。 【仲よし学級】図工・ミニはっぴ2・3年生は上級生のソーラン節に憧れながら、 4・5年生は本番用のはっぴを思い浮かべながら、 6年生は去年を懐かしく思い出しながら作りました。 模様、イラストはやはり、漢字一文字が人気でした♪ 【3年】花笠づくりと給食のひととき好きな絵を描き、踊りに向けてモチベーションを高めました。仕上がりは‥ 持ち帰るまでお楽しみにしてください。 今日もお箸揃っていてすばらしいです。揃っていると気持ちがいいですね。 【3年】種まきの授業一人一人牛乳パックに土をつめて教室で育てます。 何の種を植えたのかは秘密です。 【6年】先生クイズ集会先生に関する三択クイズを楽しみました! 5、6年生の集会委員が思いっきり盛り上げてくれましたよ! 【5年】2年生のお手伝い本当によく動いて、よく話しかけて、応援していました。学校に貢献、立派です。 ドキドキしながら放送中ドキドキワクワク一生懸命に放送している姿が素敵でした。 「校長先生のサクッと給食話」はやめないで欲しいと放送委員にリクエストいただいたんで放送委員会と僕とでお昼の放送を分け合うことにしました。 【3年】日本語「竹」何度も繰り返し読み、 グループで工夫して音読の発表をしました。 【1年】6年生とシャトルラン初めてのシャトルラン、上手にできました。 【3年】スポーツ祭りスローガン3-1、班ごとに意見を出し合って、 全体で比べ合い、決めました。 いい意見がたくさん出ました。 【3年】給食牛乳パック、容積をなるべく少なくするようにたためるようになりました。 【3年】会社活動みんな一生懸命取り組めていて素晴らしいです。 |
|