4/23~25 三校合同あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
多摩川の学舎の取組として、4/23〜25の朝登校時にあいさつ運動を行いました。

二子小を卒業した瀬田中生徒と本校の生活向上委員及びボランティアで集まってくれた5・6年生が、門の前に立って、登校する子たちにあいさつをしてくれました。

4年生 理科の授業

天気と気温の学習を行っています。温度計をきちんと読み取ることができ、嬉しそうにしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月24日(水)の給食

画像1 画像1
献立   チャーハン
     牛乳
     春雨スープ
     魚の包みあげ

5年生 花みず木プロジェクト

4月29日、二子玉川地域の春のイベント「花みず木フェスティバル」が行われます。本校では5年生が参加します。参加に向けて、4年生の3月からプロジェクトチームをつくり、ダンス、舞台美術、音楽、広報に分かれて準備を進めてきました。このホームページの画像は、広報チームが各チームを取材してまとめたものです。ぜひ、当日会場にて5年生のがんばる姿をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火)の給食

画像1 画像1
献立   スパゲッティナポリタン
     牛乳 
     野菜のイタリアンドレッシングかけ
     米粉の抹茶マフィン

4/23 花みず木フェスティバル壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2
4/23集会にて、花みず木フェスティバル(4/29)で踊る予定の5年生たちが「ひろがれ世田谷」を全校の前で披露してくれました。
本番もがんばってください!
応援よろしくお願いします。

4月22日(月)の給食

画像1 画像1
献立   ごはん
     牛乳     
     卵焼き
     野菜のごまだれかけ
     新じゃがいものそぼろ煮
     

4/19(金)1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生を迎える会を行いました。

全校をあげて1年生を歓迎し、1年生もかわいい歌とダンスを披露してくれました。

1年生、これからもよろしく!

4月19日(金)の給食

画像1 画像1
献立   ミルクパン
     牛乳   
     魚のマリナード焼き
     ゆでブロッコリー
     白いんげんの田舎風スープ

運動タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週から運動タイムが始まりました。
2、4、6年生は水曜日、1、3、5年生は木曜日です。
1学期は短縄を行います。

来週からは1年生も参加します。 

4月18日(木)の給食

画像1 画像1
献立   カレーライス
     牛乳
     野菜の甘酢あえ
     りんご

4/8 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日(月)入学式を行いました。

ピカピカの1年生。
校長先生の挨拶。担任発表。2年生の歓迎の演技。
新1年生たちは、立派な態度で聴いていました。

これから始まる小学校生活が良いものになりますように。

2年生 消防写生会

画像1 画像1 画像2 画像2
玉川消防署用賀出張所から消防車が来てくれました。
2年生の子ども達は、クレパスで画用紙いっぱいに消防車の絵を描いていました。


4月17日(水)の給食

画像1 画像1
献立   麻婆豆腐丼
     牛乳
     中華あえ
     清見オレンジ

4月16日(火)の給食

画像1 画像1
献立   ごはん
     牛乳
     魚のかわりソースかけ
     野菜のおかかかけ
     豆腐汁

4月15日(月)の給食

画像1 画像1
献立   三色ピラフ
     牛乳 
     ミネストローネ
     ビーンズサラダ

4月12日(金)の給食

画像1 画像1
献立   ミートライス
     牛乳
     じゃがいものハニーサラダ
     りんごゼリー

4月11日(木)の給食

画像1 画像1
献立   きんぴらごはん
     牛乳
     みそ汁
     ぶどう豆

4月10日(水)の給食

画像1 画像1
献立   ゆかりごはん
     牛乳  
     肉じゃがうま煮
     大根とひじきのサラダ

1年生お世話当番

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の朝の支度を手伝うため、ボランティアの6年生が集まりました。優しい助言や手伝う姿、積極的に仕事を行う様子がとても頼もしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営方針

学校だより

防災・防犯情報提供

図書館だより

学校関係者評価